
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たねくら市

5月11日の母の日、たねくら市へ行ってきました。

行く途中、電車乗り継ぎでホーム移動してる際に義母から電話があり、『母の日の宅配きたよ〜ありがとう^^ ところで騒がしいけどいま外?どっか出かけてるの?』って聞かれて不意打ちに一瞬焦りましたが『・・・はい〜出かけてます・・・^^(動揺)』とだけ言って済ませました。


爬虫類イベントとか言えない!


これといったレポもないですが、会場内で唯一撮らせてもらった写真だけ。

FxCam_1399788880750.jpg

FxCam_1399788962960.jpg
シシバナよりわたしの指の太短さの方が気になる感じですがそこは見ない方向で・・・


きれいだなーいつかうちにもこんな赤い子来てほしい・・・



◆ 購入品 ◆

FxCam_1399891647430_20140513191112538.jpg

シール2種とカリキン眼鏡ふき!
わーいダダの眼鏡ふき!と思って使いますうへへ。
あ、あとイモムシクリップ・・・・撮るの忘れてしまった。

あとでっかいA1サイズのシシバナポスター。
紫外線灯の空筒に入ってたのを(ジャストサイズ!)満員電車の中持って帰ってきました(笑)

ポスターフレームがもうすぐ届く予定なので届き次第飾ろう〜。
(やる気あれば)

collage_20140512151851382_20140512194236432.jpg

脱皮中できったないけどジル用トカゲハーネスと



FxCam_1399817008161.jpg

クナシリアオダイショウのブルータイプ♂を連れ帰りました。

なんで腹写真やねんて感じですが、お腹部分だけでもこの青さたまらんすなぁ・・・。
もーちょっとマシな写真はそのうち!



FxCam_1399817838188_20140513193344009.jpg

あとコオロギとジャイミル。の写真は自重して小さめで・・・。



いつものぶりくら会場の2階部分でしたが、出店数少ないというのもあってかとても広々して見やすかったです!
いつもあんな感じがいいなぁ。


終了までぶらぶらした後、初めてお会いしたフォロワーさんとランチして帰りました。
とても楽しかったです、ありがとうございます。

満足なお買い物もできたし、いい一日でした。



[ 2014/05/13 20:02 ] memo | TB(-) | CM(0)

Halloween!



日付ギリギリ!ギリギリ!
ハロウィンだよ!
あと5分で終了!
今日バニーちゃんの誕生日でもあるね!


ゼエ・・・・・・・・・・・・


FxCam_1383197783164_20131031222216270.jpg

FxCam_1383197846484_20131031222414933.jpg

ハロウィンカラーのうにちゃん、今年は全然時間がなくって手抜き写真で!
(時間あったところで大して変わらない)

可愛くポーズ撮ってくれるまでねばるつもりが、その前にムスメが起きてしまって慌てて片付けました・・・。


FxCam_1383198532574_20131031222746717.jpg

毎年ハロウィンが騒がれるようになってきましたね。

自分の若い時もこういう風潮だったら良かったな。
アングラなところでは昔からあったけど、ここ数年みたいに至るところで普通にハロウィンパーティーなんて無かったもんな。

そういえば色々事情があって結局無理だったのですが、ハロウィン入籍が昔から夢でした。
ホラー好きならありがちだけどね!


[ 2013/10/31 23:54 ] memo | TB(-) | CM(0)

ぶりくら市 2013

FxCam_1381735675035_20131016182009157.jpg

一足遅い記事ですが!

先日行ってきたぶりくらの感想などさくっと。


FxCam_1381720705832_20131016182251708.jpg

わんさか!


相変わらず人は多かったです。







ぶりくら前に行ったブラックアウト大阪での抽選場周辺から出れなかった時のやばさがものすごかったので、それを経験してたおかげでぶりくらは随分マシに思えました(笑)


で、お迎え生体(いきなり)

FxCam_1381760480600_20131016181818451.jpg

2013CBスポッテッドパイソン ケープヨーク♂


FxCam_1381722645316_20131016181621475.jpg

こちらのブースで購入しました。
会場での写真、これと上の中二階からのしか撮ってないです。w


今年のぶりくらはスポッテッドパイソンかシシバナのアナコンダ狙いで参加しました。
スポッテッドパイソンは出品リスト見ると2か所のブースさんで出品されるもよう。

しかも片方はケープヨーク、実物見たことないよー楽しみ!

てことで、

会場入ってすぐこちらのブースに行って一通り見て、その後ぐるっと会場一周してから戻って購入。
入場後10分程でお買い物終了!

ケープヨークの個体はたくさん居たのですが、一目見て気に入った子(頭の模様が細かくて体もストライプだった)の性別を見てもらうとメスとのこと。

私今回はオス探してたので・・・

二番目にいいなぁと思ってた子をポッピングしてもらうと、その子はオスと。
じゃーこの子にします!てことで選んだ子がこの子。

FxCam_1381820274689_20131016181501210.jpg

5匹?6匹?くらい居た中で、体色は一番薄かった子です。

しかしこれ小プラケの隅っこに居る写真なのですが、それを踏まえてもらうとよく分かるかなーと思いますがものすごい小さいです。
ちびすぎて不安になるくらい細くて小さいです。
Sピンクぎりぎりいけるかな?くらい。

と、散々長々書いておいて何ですが、うちに来てまだ一度も食べてないのでちゃんと写真撮ったりなんやかんやはまた今度。
置き餌しても食べなかったので、もうちょっと温度あげたりとかしてみます。


ノーマルスポッテッドもやっぱり良かったなぁ。
展示されてたアダルト個体がとてもかっこよかったです。
うちのもいづれああなるのね、楽しみ。


そんなこんなで生体はこの1匹のみです。
シシバナのアナコンダは、私好みの子が居なかったので見送りに。


FxCam_1382167965239_20131019170455262.jpg

購入グッズ。
帰ってきてから、あっあれ買うの忘れてた とか やっぱり買えばよかったー! とかの嵐でしたが・・・。

Cross tailさんのブースで、stillさんから卓上コーンカレンダーをいただいてしまいました。
お買い物したものよりいただいたものの方が高価だなんて申し訳ない(笑)ですが、どうもありがとうございます!
毎年100均カレンダーしか使ってないので、来年は美麗コーン写真のカレンダー使用できると思うととっても嬉しいです。

FxCam_1382168354729_20131019170406118.jpg

購入バッジはモーフ君のサロペットにぶすぶす刺しておきました。

特にアオダイショウが可愛くてお気に入りです。
キングは苺じゃなくて王冠なのもまた良いです。キングですからね。



さくっととか言いながらやっぱり長くなった!
 

フォロワーさんにもお会いできたし、今年のぶりくらもとっても楽しかったです。
とりあえずはヒョロヒョロスポさんの初給餌が終わるまでドキドキです。



[ 2013/10/19 17:55 ] memo | TB(-) | CM(4)

ふらっと京都

Zv2vx0evMNJmpWu1374658110_1374658123.jpg

この前の日曜日(21日)、ブラックアウト京都へ行ってきました。

旦那さんに『行こうよーブラックアウト行ってみたいよ行こうようおおお』とうざいお誘いしてみましたが、仕事が忙しい時期で、今週はゆっくり休みたいとのこと。



・・・(´・ω・)



末娘(赤ちゃん)見ててあげるから一人で行ってくれば?とのお言葉を頂戴したので、一人で行ってきました。

その日はお昼過ぎまで家に居なくてはならない用事があったため、出たのは13時すぎ。
電車乗り継いで会場へ。


いやしかし遠かった、片道2時間なめてた。
往復4時間の会場滞在時間1時間(笑)


想像よりも更にこぢんまりした会場でしたが、ブラックアウト初めて行ったわたしには新鮮でした。
スタンプカードとかドリンクバーとかあるんだね。(飲んでないけど)
こぢんまりしてるので、その分雰囲気がアットホームな感じ。

でも、前大阪城であった時みたいに近場であればまた行こうかなーって感じですが、京都開催はもういいや・・・。
今回は一応目的持って行ったのでアレなんですが、片道2時間はまじでなめてたわ^ω^;
しばし一人旅気分で楽しかったけど、乗換えにすごく疲れました(笑)


DLa9QRZc6UGT0aV1374658218_1374658224.jpg

そんなこんなでお迎えのこ。
グリーンアップルツノガエルのおたま。

やはり買ってしまった・・・。

何が『ツノガエルはとりあえず4匹までだな(キリリ』ですかね。どの口が・・・。

nJpvg2QmRuAkZTZ1374658133_1374658139.jpg

ハニーワーム。
レオパ用に。たまにはご馳走!

ハニーワームやわらかくてうまそうだね。
テレビでたまに珍味とか言って虫食べるのあるけど、わたしこれならさほど抵抗なく食べれそうだな。
あまそううまそう・・・。

レオパまっしぐらでした。

あと、土に潜ってて写真撮ってないけど、アコンティアス。
一応目的はこれでした。
行った時間遅かったので最後の一匹だったんですが。
選びたかったなぁ。

アコンティアスは以前飼育してた子を拒食で亡くしてしまってるので、今回の子で2匹目です。


そしてずっとずっと探してたホウセキタマヤスデ。
実物初めて見れたんですが、キャンディーボールって別名がぴったりな美しい虫でした。
一番飼いたい虫なんですが、先月のレプタイルズフィーバーででかいヤスデ飼っちゃったので我慢。

我慢というより、ホウセキタマヤスデは長期飼育できる自信がないので飼育は見送ってる感じです。
だけど本当に実物見たかったので、それだけでも京都行って良かった!
ほんとに綺麗で可愛かった~いつか絶対飼いたい虫!


グッズはstillさんのへび同人誌を買いました。
とっても可愛かったです、わたしも何か描いてみたくなります^^


いつものイベント参加とはまた違って、なかなか楽しかったです。
京都自体行ったのは20歳頃が最後なのでかれこれ10年ぶりくらいですが、やはり京都は風情があって良いところでした。

生体買ってなければ京都観光したかったなー!



[ 2013/07/24 19:25 ] memo | TB(-) | CM(0)

レプタイルズフィーバー 2013



日曜日に行ってきました。

行く途中に車のタイヤがパンクして立ち往生になり、挙句の果てにタイヤがっすがすになって分解するというどうしようもない状態になってましたが何とかたどり着きました。ATC。


今年は降りてすぐのところに出店があったり休憩するところが設けられてたり、そもそも会場自体も広がってたり・・・と例年より楽しめました。

ただ、前途したような災難があり&そもそも家出たのが遅かったということで、閉場まで2時間ちょいしかないよー焦るうううううぅ(((@Д@)))てことで、気持ち的な面であんまりゆっくり見れずでした・・・。

2時間あれば十分見れるんですけどね。

アルビノのカーペット実際にはじめて見たし、何かもう色々居て楽しかったな。(雑

以前、初めてネットで見たときにちょっと衝撃だったニシアフのホワイトアウト。
白黒生物好きなので、うおおこれは!と興奮したものですが、お値段にも、うおお・・・これは・・・・・(テンションだだ下がり)となってたのですが、随分お安くなったのですね。
かわいかったです。

フトアゴ見てぎぐさん思い出してしんみりしたりまた飼いたくなってキュンとしたり。
B&Wテグーのベビーも結構いろんなところで見れて、嬉しかったです。ほんとにかわいい。


ということで


お迎えした生体

3JKNPJnXMBzm5RU1372680456_1372680471.jpg

ケニアサンドボア アネリ ♂


去年のぶりくらでも探してたアネリのスナボア。
結局おらず、その後ブリーダーさんに問い合わせたりと地味に探してたんです。

欲を言うなら、白い部分がもうちょっと多い方が好みです。
昨日購入した子は黒部分が多く、ちょっと私の好みの柄ではないのですが。

でも、結構しっかりしたサイズ(ピンクマウスLくらいはいけそう)で、ちょっと値引きもしてもらったし探してたし・・・ということでお迎え。

そのうちメスも買えればなぁと。


oiSDQ_HMOM65spm1372680411_1372680419.jpg

お迎えその2、タンザニアオオヤスデ

ペアで。笑

去年のフィーバーで買おうかどうか最後まで迷ってたのがこれ。
旦那がゴキいっぱい買ったお店でこのヤスデも売ってまして、前から気になってたのもあり店員さんに色々質問してたりしたのですが、結局去年は買わずに一年後。

念願のでっかいヤスデに大満足です。

去年も探してたホウセキタマヤスデはやっぱり見当たらず。
まぁ行ったのも遅いので、売れてたらアレなんですが。
あとは旦那がゴキ5種類くらい買ってました。


TBxDcmnGgZVQ4SY1372680390_1372680399.jpg


そんなこんなで、バタバタしつつ充実した一日でした。
でもやっぱり、あまり落ち着いて見れなかったので・・・来年はゆっくり見たいなぁと。

今回は生体ブース見るのに必死で、グッズの類全然見れてないし買えてません^^;



追記にて拍手おへんじ◎


[ 2013/07/02 01:41 ] memo | TB(-) | CM(4)











