
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギグルス




ブログに出すのは久しぶりになってしまったぎぐ氏。


この間、亡くなりました。
しばらくは辛かったけど、もう大丈夫。

原因は、あれかな?これかな?ってうっすらはあるけど本当のところはよく分かりません。

まだ三歳とちょっとでした。


爬虫類には基本的にある程度ドライな方なんですが、ぎぐの死にはさすがにこたえました。
本気で泣いたのもここしばらくは無かったなぁ。

見た目は普通のフトアゴやけど、この子は本当に可愛かった。
ショップに居る時からかなり馴れっこくて、その性格でうちに来てもらったんでした。

本当に、とってもとっても可愛くて性格の優しいフトアゴでした。

初めて飼育したトカゲがこいつで良かった。
初めてのフトアゴがぎぐで良かった。

フトアゴはまたいつか絶対に飼いたいって思えるもの。



ぎぐが居てくれて、楽しかったなぁ。



[ 2013/04/24 08:41 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(0)

ウチノコフィギュア


約一ヶ月程前にオーダーしていたものが先日到着しました。

the 80TOYSさんで注文していたフトアゴストラップです。





パッケージングからして可愛い^^
ほんとに生体が入ってるみたいでテンション上がります。


2012-07-30-12-47-38.jpg


開封!

ぎぐそっくりー!!
可愛くてほっこり・・・。


2012-07-30-12-50-00.jpg


自分ちのペット(犬猫中心です)の写真を送ると、そのカラーに着色してくださるオーダーシステムなので、私は勿論ギグルス写真を添付して注文。
うちの不鮮明写真でよくここまで再現して下さいました・・・。笑


2012-07-30-12-56-17.jpg


リアルギグとイミテーションギグ。

本来はストラップなのですが、可動式ということで私はフィギュアとして遊びたかったので(というかストラップとしては勿体無くて使えん)、ストラップ金具はなしで制作可能かお聞きし、金具は付けずに作ってもらいました。
手足や尻尾が動かせるので、簡単なポージングもできるし、立たせることもできます。


2012-07-30-12-53-49.jpg


目のまわりのオレンジ、白いまつ毛模様なんかの細かいところまで綺麗に再現されてます。
サイズも手頃なので、持ち運びしてぎーさんとどこでもお出かけしてる気分になれそうです。


2012-07-30-12-53-07.jpg


分身!


実は次にまたオーダーするものこっそり決めてあります。
とっても気に入りました^^
色んな色のフトアゴ飼ってたら全員分欲しいくらい。

とりあえずもうすぐで入院なので、その時寂しくないようギグフィギュア持ってこうか考案中です◎


あ、そーいや関係ないけど今日は確かPLの花火大会。
何のこっちゃよく分からんほど小さくはなるけど、一応うちから見えるので、今日はベランダ出るか近くの河原(←会場まで行かん人の群れがここにもすごい)まで行くかして花火見たいなぁ。




[ 2012/08/01 17:33 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(4)

予想外

DSC_0054.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0052.jpg


この前の土曜は天気良かったので、お弁当作って近くの河原でお昼ごはん。
ついでに日光浴とまったり読書でもできたらとぎぐ氏+小説持参。

DSC_0062.jpg

って思ってたのに着いた瞬間くらいから引く程の強風…。
さっと食べてすぐに帰宅。


思ってたんと違う!


2012-04-21-14-41-36.jpg

いろんなものが風で煽られて、被ってた帽子(私の)まで川に落とすとこでした。


思ってたんと違う!(二回目)




[ 2012/04/23 19:36 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(0)

足りない

DSC_0031.jpg

温浴中の色が一番きれい


DSC_0033.jpg

温浴後ベランダで日光浴。
太陽光当てるとすぐに黒ずみだす。キタネー

ちょうどいい日光浴ケージがないので、ダンボールに網かぶせて使用。
100均でバーベキュー網買ってきて結束バンドで止めて簡易ケージ作ろう作ろうと思いつつもう何年経ったかね・・・。


DSC_0035.jpg

最近うんこしたら教えてくれるので、ケージ内がいつも綺麗なままで助かってます。
出し切った瞬間に、くさい!むり!くさい!って暴れだすので、別の部屋に居ても音ですぐに分かります。

あったかくなってくるこの時期になると、リビングまで連れてきてあげたりして一緒に過ごす時間も自然と増えるんですが、やっぱこう・・・・・何か物足りないんですね。サイズが。

ぎぐさんは勿論可愛いけど、やっぱりサバンナモニター欲しいです。
理想的なサイズ感!
顔もかわいいし。ノコノコに似てる。


ちょうど時期的にベビーシーズンでね・・・むらむら・・・。


[ 2012/04/17 19:04 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(0)

わんことかげ

FxCam_1333768947294.jpg

ぎぐさん。

今日はお天気悪かったんですが、月曜火曜はほんとにあったかかったのでベランダで日光浴させました。
ずっと寒かったので、やっとまたこの季節きたなぁという感じ。

とかげはほんとに犬みたいで可愛いなぁ。
サバンナモニターかブルーテグー欲しいす。生体価格に雲泥の差があるよ^^

FxCam_1333782723786.jpg

ついでに新入りです。
前脚生えたかいね~ってくらいの時期に来て、それから1週間以上経ってやっと尻尾なくなりかけてます。
ツノガエルを思うとすごい遅い。

噂に違わぬきもさで大満足のバジェットガエルです。ぶよぶよしてて水死体みたい。
こいつのふざけた顔見てたら嫌なことあってもすぐ忘れさせてくれそうですね。



[ 2012/04/11 18:56 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(0)











