
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンダーフロッグ近況

去年の7月を最後にワンダ記事書いてなかったので(そもそもブログ自体半年さぼってたけど)、ひさしぶりにワンダ。

この間の5月11日放送(かな?)のモヤさまでワンダショップが取材されてたようで。
わたしみてないんですけどみたかったなぁ。

きっとそれの影響なのでしょうが、昨日かなり久々にアクセス解析を確認してみたところ、検索キーワードの上位がワンダで埋まってました。

爬虫類・両生類を主とするブログでワンダ記事なんて12個しかないのに何か色々テロごめん・・・・て思いました・・・。



とゆことでスマホアルバムから引っ張り出したお休み中に撮ってたワンダたち

IMG_20131202_122046.jpg
大阪あちゃちゅむ・room roomさんにてきのこまつりのときの写真


FxCam_1387028132326.jpg
きのこまつりで買ったワンダ用あちゃちゅむ服。
うちのカエルたちの中でブランドもの着てるのはこのあちゃちゅむワンダのばらこさんだけ。
分かりづらいけど目玉柄ワンピ!


IMG_20140226_123251.jpg
きのこまつりでお迎えしてきたへびいちごちゃん。
あたまに乗ってる白いうんこ的なものはへびです。
あちゃちゅむコラボの子です。レトロなおめめがかわいいー


FxCam_1399598411741.jpg
ツノカエル族のシロップさん。(だったかな・・・種類名・・・



FxCam_1380787104732.jpg
むすめちゃんの三輪車についてる帆をバックに。
この簡単ワンピは自作ですが、こうやって遠目に見ると手縫いでもまだマシに見える?かもしれない・・・
よく見ると縫い目ガタガタですがw
ワンダみたいな小さいドール服はミシン使うのほんと難しいです・・・スキルなさすぎて・・・。


ある程度の数もいるので最近は手持ちの子たちばかりで遊んでましたが、次に出るショッキングピンクの子がすごい可愛い(→ ピンクの子)

アンジー買えなかったので、よく似た色のあの子は欲しい。
来月大阪アイドールで販売あるそうなので、行けるといいなぁ・・・。



[ 2014/05/15 10:26 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(0)

かえる根付

FxCam_1374819404543_20130726152116866.jpg

まんまるどうぶつ まんまるカエル根付ガチャ。

うちの近くにはなさそうなので、全種セットをオク買いしました。
各1種類しかないため、勿体なくてどこかに付ける予定はないけど、見てるだけでとっても可愛くて和む!

FxCam_1374819518693_20130726152018714.jpg

緑のベルツノと、泥棒みたいなフクラガエルが特にお気に入り。かわいすぎるー♪

こういう、リアルでありながらデフォルメしてあるこのバランスすごく好きです。
リアルなきもさはきっちり残しつつ、でも可愛いーみたいな感じ。

これマグネットならもっと良かったなー^^

FxCam_1374819052219_20130726152219850.jpg

ひさしぶりにワンダ。クレアねーさんです。
薄いむらさき色がとても可愛い。

FxCam_1374820451210_20130726154311328.jpg

こちらはちびおたまたち。

長らく姿見てなくて、どっかでなくしたかなーと思ってたけどついさっき見つかりました。笑
フォーチュンジャクシーはあとパンダのコンビがおります。
未だ開封してないけど。

FxCam_1374820081923_20130726154219587.jpg

もはやカエルでもないしおたまでもないけど、きのこ人のハル。

きのこ人!

うちに来たものの、履かせてあげるボトムがないことに気付き、Tシャツ1枚に靴というかなりハイレベルな恰好をしています。ごめんね・・・。

下はもうこのまますっぽんぽんでも可愛いけど。w



今度ワンダたちとカエルフィギュアの集団で写真撮りたいなぁ。



[ 2013/07/26 17:00 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(2)

ワンダいろいろ

QezD14t590HcqVu.png


ひさびさワンダ。

最近ワンダはワンダでおもちゃブログの方に記事書いてるので、こっちの爬虫類ブログではほぼ載せることなくなりました。

他にも人形やらおもちゃは色々ありますが、ワンダはカエルドールなのでこっちに載せるのもアリかなと。


ikTi8usqCBy34m0.png

最近作った服。ストライプのバカっぽいロンパース。

この服でも履かせてるけど、一番上の写真も同じブーツ。の色違い。
マーチンのブーツにそっくりで可愛いです。
あとダークチェリー色も購入。
自分も若い時にマーチン履いてたけど、10ホールで色が奇抜だったのでそのうち服の系統変わって履くことなくなり、売りました。

でも今は8ホールの黒か茶色か花柄のならまた欲しいなぁ。

9ayj7otjpJX4LuQ.png

最近作った服その2。
ミシンないので3~4時間かかります。そして汚い。

玄関前先に置いてる胡散臭いカエルの置き物と。
コーナンで600円弱。笑
カエルとキノコモチーフに目がないので即買い。
質はお値段並です。
塗装もはみ出まくってるけど可愛いです。

BJgEagQmLm0N_DG.png

チビたち。

夜寝てる時に、こーゆうちっさいのがワラワラと掃除とかしてくれてたら可愛いなぁ。
(都合いい妄想)

qMV1tN_rbPnqJaN.png

新種のツノカエル族。
ツノガエルじゃなくてツノカエルだそう。
片桐はいりさんに似てますね。

黄色いツノカエルってことはうちの会長と一緒だね!てことで購入。
かわいいです。

20110517180916.jpg
↑カイチョ


お洋服は昨日半分寝ながら作ったもの。
意識飛んでたので針でブスブス指さしつつ(やめればいいのに)完成。
何年も前に買ったまま眠ってたデッドストックの生地がやっと日の目を見ました。


ZtVzTenyDS89LUl.png

近頃めっきりワンダフィーバーで、遊ぶのとても楽しいです。
チビの方では出てるけど、ワンダ(大)でもヤドクみたいな毒々しい色出たらいいのにな・・・。


[ 2012/05/26 18:07 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(2)

ペプシカードとおもちゃたち

20120302110049.jpg

いつの間にやら未開封で増えてたフォーチュンワンダたち


ろくに遊びもせんけどとりあえず気になったのは買ってしまいます・・・。
フォーチュンジャクシー(おたまじゃくしのミニ版)は全色揃えたいくらいきもくて可愛いです。

20120302111032.jpg

タイバニ熱も下がっちゃって~とか言いつつ。
コンビニでペプシにこんなカード付いてたらそりゃ買うでしょうよ!

とりあえずルナ様は一番にゲットして~

20120302111254.jpg

あとは鉄板のバディと折紙さんの4種類を。
残りのは気が向いたら。



20120302111719.jpg

久しぶりにウッディ出したら相変わらずいい顔してるので・・・流れでおたまたちの子守りさせました。

20120302112456.jpg

『ミャ~!こわいでちゅ~』
『食われりゅ!!イヤにゃ~!!』




追記で前に撮ったおもちゃ写真ペタリ
流血ドール有りなので苦手な方はお気を付けて・・・




[ 2012/03/02 13:08 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(0)

色がいっぱい

kako-W0hjX7IJqsUWoTyr.jpg

最近おもちゃでばっか遊んでます。
そのおかげで色んなおもちゃが欲しいので、近頃女子アイテム全然買えてません。
冬やのにブーツのひとつも買えてないす。

20111126140530.jpg

トレイルマッシュ(きのこかたつむり)もひとつ増えました。
真ん中の蓄光タイプです。
同じ蓄光フォーチュンワンダを乗せてあげると一緒にボワーっと光るのでとても可愛いです。

20111126140930.jpg

うちのフォーチュンもみんなで5ケロになりました。

乗ってるジャストサイズのロディはなっちゃんのおまけ。
これがフォーチュンワンダにピッタリサイズだというのをどこかで見て、オークションでまとめて買いました。
他にあと牛柄があるんやけど、うちにはちびカエルが5匹しか居ないので余ってる状態。
他にも花柄ロディもあるらしいので、またフォーチュン増えたらそのうち買いたいなぁと思います。


そういえば最近、掃除してたら紙袋の中からりぼーんの薄い本(分かる人だけ分かって下さい)がいっぱい出てきてたまげました。
買ったような記憶ないものが大半なんですけど買ったんでしょうね・・・。(何


[ 2011/11/26 17:53 ] ワンダーフロッグ | TB(-) | CM(2)











