
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水好き

FxCam_1386136671956.jpg


自分の耳画像がトップにあるのは何か嫌なので可愛いジルの写真上げときます。

大きくなってきました。
相変わらず空腹時(大半)は恐ろしいけど、満腹だと大人しくて可愛い奴です。



FxCam_1385782175390.jpg

めっちゃ可愛い顔してるねおまえ!!


[ 2014/05/16 11:01 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(0)

ちょうどいいサイズ



食事後のジル様はおとなしいもんです。

FxCam_1352937862710.jpg

手の上に乗っけてもじっとしてるし・・・

FxCam_1352937338961.jpg

お布団かけても抵抗しませんからね。

こう見てると、随分人慣れしたかのように見えますけど実際そうでもないです。
大きさ以外特に変わったところはないですね。ふへへ・・・。

まだまだシューシュー言うし思いっきり咬みついてきます。
でもどっちかというと、攻撃で咬んでくるってより腹へり咬みなんですよね。
といっても攻撃心も30%くらいはある感じですが(^q^)

素肌に直接咬まれるのだけは勘弁なので最近は流血沙汰にはなってないですけど。
あ、でもそーいや尻尾鞭はあんまりしなくなったなぁ。たまーにするけど・・・。

この写真の時は、ご飯後とはいえそれにしてもやたらと大人しいな~と不思議に思って、
『は!もしや慣れた!』(←いきなり)
って一瞬テンションめっちゃ上がったんですけど、そういえば室温低かっただけでした。
ライトであっためると途端にみなぎりだしましたからね。こわいこわい。

FxCam_1352878307400.jpg

サバンナはもっと大きくなってナンボなんですが、この微妙なサイズ感の今もすごく可愛くて好きです。
大型犬で言うと3~5ヶ月くらいの。
小さすぎなくてほどよく重量感もあって、でも手足は太くて可愛い、設備も大きすぎなくて済む。

でもやっぱりサバンナなので、大きくなってもっとかっこよくなるのが楽しみです。

まぁこのまま成長していただくとでかさに比例してこっちの恐怖も倍増しそうですが。


そういえば今更感もりもりですけどTwitterはじめようかなと・・・。
何が今更かとゆーと1年以上前に登録して未だつぶやき数が10個以下という放置っぷりですが、ぼちぼちまったりしてこかなーと思ってます。(あやふや!
そして放置ゆえ未だによく理解してません・・・が・・・




またそのうちすぐ放置しそうですけど良ければ!




[ 2012/11/26 12:53 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(2)

こんにちわー!

FxCam_1350524687055.jpg

今朝のジル。



バスキングで体が暖まり、だんだんみなぎってくると飼い主を食おうとドスドス追ってきます。

今日も元気いっぱいで何よりです。



****************



QJ4xmKGN_nbujdC_1350526595.png


もうすぐ『とびだせどうぶつの森』が出るので日に日にハアハアしてきました。
目下の生きる糧(オーバー)は、ぶりくらととび森発売です。

初期からのファンではないですが、おい森から始めた私は、↑の画像のwii街森はどうも馴染めず、結局3~4割しか遊ばず放置したままでした。
おい森から入ったので、据え置き型ハードでのプレイが苦痛になり・・・。
毎日ちょこちょこ遊ぶので、やっぱり携帯ゲーム機が良いです◎

なので、今回の新作は本当にたのしみ!
タンタン来てくれないかなタンタン


って言いつつ、ソフトは予約したけどまだ3DS本体は持ってないという。



[ 2012/10/18 11:41 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(4)

問題児




長らく大きさが分かる比較写真を撮ってなかったのでアレなんですが、サバンナのジルちゃん大きくなってきました。

前は手の平に胴体きれいに収まってたけど。
結構むちむちになってきましたよ。

5月に迎えて早4ヶ月ほど経ちました。
性格は丸くなるどころか、更に凶暴になってきました。w
ちょっと前からは口開けて飛び掛ってくるようにまでなりました・・・。
お腹空いて飢えてるときに顕著な行動なので、満腹状態になると多少はマシになります。多少・・・。

毎日ハンドリングしてるわけではないので、それも原因なんでしょうね。
多分他のサバンナモニターよりも元々の性格が荒めな子だと思うので、毎日触りまくる方がいいのだと思います。たとえ5分だけでも。

色々意識してるんですが、もーちょっとスキンシップしないとだめですね。


[ 2012/09/19 18:03 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(2)

眼力


久しぶりにアクセス解析開いて、検索キーワードなんぞ見てみたら。
最近は『サバンナモニター 2012』とか『サバンナモニター 慣れ』とかで来てくれてる方が多いです。


慣れ。


まぁ見てくれ。


DSC_0662.jpg


サバンナカテのひとつ前の記事で、『最近心無しかちょっとはマシになったような気がします』みたいなこと書いてたけど、幻想でしたありがとうございます。

何を言うまでもなくこの表情で全てを悟りますね。
眼光鋭いにも程がある。

いやまぁしかし表情豊かなトカゲですよ。
人間みたいな顔しますからね。
コオロギやらマウス持ってる時は、くりくりした可愛い目の輝きでこっち見るんですが、それ以外は全部↑の顔です。
不快感すごいww

これまだ小さいから笑ってられるんですが、でかいサイズになってもまだこの顔されたら本気で怖いですね・・・。



[ 2012/07/28 12:45 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(2)











