
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルド(文字通り)


暗くなっちゃったけど眼力やばい


共食いかのようなヨーロッパさんの食事シーン

そうそう、どうでもいい話、長らくヨーロッパさんって呼んでたこの方ですが、正式な名前がやっと決まりました。
モツ君です。もうオスかどうかも分かんないけどモツ君です。
こんな感じの内臓ありそうじゃない。


もうかれこれ飼育しだして1年経とうとしてますが、やっと名前がついたね。
多分これからも声に出してこいつのこと話す時は『ヨーロッパ』のままですが。



FxCam_1374713283045_20130726104029596.jpg
24時間キリリ顔すぎる


モツ君はWCなので今何年生きてるのかとか、詳しいことは何もわかりません。
ウズベキスタン(確かそう書いてたはず)から来たことくらい。

赤い斑紋がまたこれ古傷のあるワル男っぽいですね。ワイルドォ


[ 2013/07/26 11:58 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(0)

表情豊か



へびのようなアシナシトカゲですが


5lDmIVTq5ut3vN21367045690_1367045708.jpg

まぶたがあるのでへびではありません。


PvrxJVvebaltn721367045884_1367045905.jpg

通常時、普通にイケメン


dOYS34KYrYz46Is1367045747_1367045762.jpg

迷惑時、このじめじめした目付きがもうたまらん


........じっとりしてるわ...................。




二個前の記事になりますが、拍手コメありがとーございます!



[ 2013/04/27 16:10 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(4)

絶対的




誰が何と言おうと、うちの生物中(人間含む)一番のイケメン。
いやほんとに。


RgkEThblUifke9M1364226730_1364226744.jpg


キリリ


QgfNx_UZCKUN1aE1364226601_1364226622.jpg


このイケメンが何匹かおったらまた楽しいんやろうなーと常々思ってます。
近所の店にいてるんですけど。(フラグじゃないぞ!)


でもまぁやっぱり一匹でじゅーぶんかな。笑



そうそう、アシナシといえば。
ブログには出してなかったけど、うち去年からひそかにアコンティアス居たんですが。

つい最近、数ヶ月の拒食の上痩せて死なせてしまいました。
最後の夜はピンクマウスの内臓を少し舐めてくれたけど、翌朝には動かなくなってました。


色々反省するところはあるけど、またいつか機会があれば飼いたいなぁ。




[ 2013/03/26 01:10 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(2)

にょろ系




ヨーロッパさん、うちに来て初めて脱皮しました。

ヨーロッパアシナシトカゲの脱皮なんて見たことないのでどんな感じが正常かが分からないのですが、ぽろぽろと魚のうろこみたいに皮が剥がれてました。

なもんで、ケージ内はひじょーに汚いです・・・。

うろこ状のものだけでなく、普通に繋がった部分もあったりするけど、つるんとしてる系のトカゲ(スキンク類)の脱皮ってみんなこんな感じなんでしょーか。

脱いだあとは、思ってたより綺麗になってくれて感激!


FxCam_1351045375096.jpg
ツルンツルン!


ヨーロッパさんは、一度持つとちょっとの間ぐりぐりぎこちない動き(気持ち悪い)で暴れるのですが、しばらくすると大人しくなります。
ハンドリングせず、写真のようにどこかへ置いたらはじめからすっごい大人しいです。


FxCam_1351045120197.jpg

FxCam_1351045099004.jpg
フリーズ


↑ ほっといても数十分このまんまです。
かわいい(笑)

FxCam_1351045239707.jpg


ヨーロッパ氏がうちに来る前からなんですが、つるつる系トカゲが色々と気になってます。
今まではトカゲの中でもスキンクは興味が無い方やったんですが。

生き物は色々好きなんですが、爬虫類の中ではヘビ>>>トカゲって順で好きなので、手足の無いヘビ型トカゲはもう最高です。一粒で二度おいしい的な感じで。
他の小さめアシナシトカゲも欲しいし、芋虫っぽくて可愛いミミズトカゲも欲しいし。

あのヘビ欲しいこのヘビも欲しいーって色々考えるけど結局そのほとんどが夢で終わったりするので、検索しまくって脳内飼育してる時が一番楽しいですね。
もうすぐぶりくらなので、リスト見つつわっくわくしております。

当日は悪天候らしいですが(^q^)



[ 2012/10/24 18:52 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(4)

床材変更

先生宅をお掃除するので収納スツールの中で待機中。



メンテ重視で床材をチップ→ペットシーツに変更してみました。
これから寒くなるので、シーツよりはチップの方が少なからず保温性もあって良いとは思うんですが、まぁもっと寒くなってからでもいいかなと。
本来だとやっぱり土とかのがいいのかな。

あと、チップだと食事時にすごく付着するのです。
何せぐりんぐりん回転しながら食べるので(毎回じゃないけど)、餌自体えらいことなってるんですよね。

k8WUp2obKYM8SBN_1349401584.png

8kNMlv1uaWR054r_1349401691.png

顔・・・・・・・・・・(((((゜ω゜)))))!

zqpNGWmUpEBVZG2_1349401775.png

しかしいつ脱皮するんでしょうねぇ・・・。
うちに来た時からところどころに傷があったり内出血してたりと、ワイルドっぷりが半端ない結構小汚い子なので、脱皮したらどのくらいマシになるのか楽しみです。



[ 2012/10/05 11:13 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(4)











