
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮の行方

FxCam_1382251286734_20131020160801361.jpg



脱皮しました。

ヘビ飼育しだした初めの2年ほどは脱皮した皮がなんとなく捨てられず、いちいち全部置いてました。
破れたりうんこ付いてるようなのは即ポイするけど。

でも今はどんなに綺麗に脱いでくれててもすぐにゴミ箱行きになったなぁ。
そうゆうところの感動?とゆうかなんとゆうか、が無くなったのはちょっとだけ悲しい。

ブリザードのリリィさんのだけは、今でもすぐ捨てるの抵抗あるな。
置いててもどうしようもないけど、白蛇の脱いだ皮ってなんか良いことありそうじゃない。


FxCam_1382250537028_20131020160630699.jpg

室内物干し竿で運動中。
雰囲気あるオシャレな流木とか観葉植物とかではなく室内物干し(笑)


普段、写真撮ったりとか掃除の際に移す時とか、それくらいしか蛇触ることってないのですが、なんだかこの子はそーゆうの無くても触りたくなってしまいます。

はじめこそガブガブ来てたけど、もう大人しいし。
うねうね動きはするけど、バタつかないので持ちやすいし。

シシバナなんかはうっかり気ぬいて咬まれでもしたら嫌なので、ボーッとしながら触らないようにしてます。

・・・という点で、うちの中ではまったりハンドリングできる貴重な子。

名前は夜ちゃんです。


FxCam_1382250018374_20131020160345114.jpg

頭に尿酸付いてるけど可愛いね。尿酸付いてるけど。


[ 2013/10/21 03:49 ] スポッテッドパイソン | TB(-) | CM(4)

絶賛進撃脳



すぽ子。

ファジーマウス食べるようになりました。
というかほんとはもっと前から食べれてたんだと思うけど、いつもマウス買ってる近所のお店は、買いに行っても8割くらいの確率でファジーが品切れなのです。

今回は事前に予約していたので、久しぶりにファジー確保。

特に苦戦する様子もなく呑み込んでいったので、これからしばらくはファジーです。
すぽ子もついに毛付きマウスかぁ。

FxCam_1374988769642_20130728142256737.jpg

すぽ子すぽ子書いてますが、名前はまだ決めてません。

スポッテッドパイソンってかっこいいですね。
うちは完全に可愛い系の爬虫類が多いので(アシナシとか・・・アシナシとかさ・・・)、素直にかっこいい!って子はあまり居ないんですね。

その中だとこの子はとってもかっこいいです。
小さいですけどね。


あっかっこいいけど小さいってコレ名前兵長でよくね!?って一瞬興奮したものの、すぽ子さん女子ですからね。だめだね。


[ 2013/07/28 14:41 ] スポッテッドパイソン | TB(-) | CM(6)

ガブリンチョメッチャムーチョ

a0WoweppaaT7c9b1372121350_1372121357.jpg


スポッテッドさん。

実際はもーちょい斑紋が綺麗なんですが、黒くつぶれて汚く写ってしまってます。


普段滅多に触らないからなのか(↑ひさしぶりにまともに触った写真)、もともとの性格なのか、はたまたカーペットみたいに小さい頃はやんちゃな子が多いのかよく分かってないですが、すごいガブガブ咬んできます。このこ。

まだ小さいので全然大丈夫、やけどヘビの方が牙やらに負担ありそうだなぁ。

って理由もあり滅多に触らんのですが、この日はしばらく触ってたらもう全然咬んでこなくなったな。
思えばいつも触りはじめ(掃除のとき移し替える瞬間とか)ががつがつ来るので、それ以上干渉せんかったのですが、それを超えてハンドリングしてたら案外大丈夫なのかも。
ヘビの方も慣れるんでしょうかね。
(あきらめるというか)

このへんはアオダイショウと同じです。
アオダイシィウの翠さんもヒュンヒュンガブガブしてくるんですが、持ってしまえばあきらめて落ち着いてくれるので。

dejH76ZQdSWfHDL1372121371_1372121377.jpg

ところでこの方名前なんにしよー



[ 2013/06/25 10:34 ] スポッテッドパイソン | TB(-) | CM(0)

コロネ



NTFoYtQUjB1yZp71365242761_1365242777.jpg


この前、うちに来てはじめての脱皮が終わってました。
脱皮前とか全く気付かず…。
気付いたら脱いだ皮がありました。

パイソン初心者なので全然知らんのですが、パイソンさんらはみんな食べる時まきまきするんですかね?
うちのコーンとブラックラットも巻くけど、コーンはコーンでも白い方のリリィは巻かない。
今では内臓出てまうで!ってくらいにギチギチ容赦ないもう片方のコーンであるランタナも、小さい時はあまり巻きませんでした。ブラックラットも。

この子は小さい時からまきまきして食べるので、あ、パイソンてこうなんかな?と。

無知ですw



[ 2013/04/06 23:42 ] スポッテッドパイソン | TB(-) | CM(2)

金色の目

97.jpg

4418.jpg

95302.jpg


ピンクMは余裕なので次からLにしよう。
この分ならファジーもすぐかな。



猫目はいいね!



[ 2013/03/21 22:12 ] スポッテッドパイソン | TB(-) | CM(0)











