
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の子はよくしゃべる

DSC_0118 (2)


アルビノさんとこの子が一番じーじーうるさいので、シシバナは女子の方がうるさいもんやと思ってます。

人間と一緒ですね。


4匹しかおらんうちの2匹だけの話なんですけど。
統計すくなっ


DSC_0117.jpg


・・・かわいい・・・・・・・・。



[ 2014/05/22 19:06 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(1)

実写版

よーかーい

よーかーい


DSC_0118.jpg


よーかーい


DSC_0119.jpg


ウォッチッチ!!




・・・・・!
似ている・・・!



[ 2014/05/18 01:41 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(0)

ひょっこり

DSC_0082.jpg


えらいさぼっておりました。


その間、いきものは増えたり減ったりしつつ・・・。

去年のぶりくらにてお迎えしたケープヨークのスポッテドパイソンがうちに来て全く餌を食べずに来て2週間ほどで死んでしまったり、末っ子うさぎのネロまで亡くなってしまったり。
(ネロは長らく闘病中だったのですが)

じつはヘビの死に初めて直面したのがスポッテッド亡くなった時だったので、しばらく落ち込んでしまって更新する気にもなかなかなれずなのでした。
(め、面倒くさかったわけじゃないよ・・・・・多分・・・・・)



あとは・・・


トリが増えたり、へびが増えたり。

そう、へび。へび買ってきたんですこの間のたねくらで。
連続更新予定なので次回の記事にてー



DSC_0083.jpg

写真、一枚目があまぐりで二枚目が末っ子シシバナちゃんです。
グリーン女子ってことで購入しましたが男の子な気配むんむんしてます。

末っ子ちゃんは未だに名前が末っ子のままです。
自分のブログを読み返すと、アルビノさんもこのグリーンが来るまで末っ子って呼んでた(呼んでないけど)みたいです。

なので5匹目ししばなちゃんが来た時までグリーンさんは末っ子ちゃんということで・・・



[ 2014/05/13 19:31 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(4)

おやすみ前のゆっくり

FxCam_1383699402631_20131106120051451.jpg

FxCam_1383699594011_20131106120121721.jpg

窓辺でうっすらひなたぼっこ



換えたばっかりの床材ほぐほぐして気持ちよさげ。


ふと、

もうそろそろあまぐり冷やす時期だなーと思ってたんですが、今年で休眠させるの確か3回目、あれ?ってことはもう4年目?になるの?
(迎えた初年はあっためたまま成長させてるから)

えええ、そもそも爬虫類飼育しだしてそんなに経ったっけ?(そこから)ってちょっとビックリしたんですけど、シシバナカテの過去記事読み返したらちゃんと合ってました。

2010年は赤ちゃん蛇でぬくぬく冬を越す。
2011年、2012年はだいたい大人蛇なので数か月冷やす。

で、今年おやすみ3回目。そう考えると長いなー!自分でビックリ。


FxCam_1383698915246_20131106115800071.jpg


来年、みんなのやる気(飼い主含)があったら、ぷいちゃんとお見合いさせてみようかしら。
あまぐり4歳にしてDT卒業なるか(・∀・)!


[ 2013/11/07 20:07 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(2)

末っ子ちゃん



ブラックアウトでお迎えしたセイブシシバナヘビグリーンの女の子。
ハッキリクッキリの他のシシバナと比べると、グリーンはぼやーっとしてます。色も柄も。


FxCam_1383699858891_20131106120235129.jpg

うしろのからだはあまぐりだよ


FxCam_1383699765811_20131106120214761.jpg

お顔が黒い。

うちの4シシバナの中で一番色黒ちゃんです。
たぬきみたい。


FxCam_1383700007160_20131106120322801.jpg

うにちゃんの時も同じことしてた。
分かりづらいけどジャンプと比較。ルフィがくわえてる風


FxCam_1383699884549_20131106120301316.jpg

レッドあまぐりと色比較。

まだまだちっちゃいミドリの子。

名前はなんにしようかなぁー
レトロにみどりちゃんでもいいし、プイプイと似た繰り返し音でルンルンとか・・・
バカっぽくなるけど、実際バカっぽい顔してるし。



なんかおとなしーい子なので、そんなにルンルンしてないんですけどね・・・。



[ 2013/11/06 12:18 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(2)











