
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐるぐる



ブラックラットて体かたいですね。
コーン触ってからブラックラット触ると違いにちょっと戸惑います。

パッと見似てるのに。

gSfQ04HbxeCikHn1372429362_1372429372.jpg

あ、それより闇動画6もう出てる・・・。
近くのゲオにあるかなー



[ 2013/07/03 19:46 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(4)

9周年




ブログに出すのすごい久々な気がする。
あんまり大きくならないブラックラットの鴉です。


この子も先月冬眠から起こしました。
写真は久しぶりのご飯。


今日はエイプリルフールでしたねぇ。

エイプリルフールは結婚記念日です。
もし離婚しても、この結婚自体がそもそも嘘やったってことにしよーぜwとかよく分からんこと言いながら籍入れに行ったのが九年前の4月1日。あっとゆー間過ぎて怖いです。
そら老ける訳やわ!

毎年、この日だけは二人で食事に行ってたけど今年は初めて無理でした。
娘ちゃんがまだ小さいので今年は家族みんなで食事へ。

楽しいのは楽しいけどあまりにもいつも通りすぎるので、やっぱり一年に一回くらいは特別感欲しいなぁと…。
来年は(続いてればw)十周年なので、どんな素敵なサプライズがあるのかしらー!!


とプレッシャーぶっかけつつ、楽しみにしときたいと思います。



[ 2013/04/02 00:53 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(2)

催促

FxCam_1347960355194.jpg


うちの蛇の中でも鴉は目がいい方らしく、ケースの前でうろうろしてるとワタシが右に行けば右に、左に行けば左にちゃんとついてきます。

お腹が空いてる時だけ・・・。


FxCam_1347960390434.jpg


だいぶ黒くはなったけど、それでもまだまだ柄がハッキリしています。
赤の発色もしていて、鱗の隙間から血が滲んだような感じの出方してます。
これもこれで渋くていいんですが、くろーくなるブラックラット欲しいなあ。


[ 2012/09/22 12:19 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(2)

性格いろいろ




最近ケージの中から鼻ゴリゴリがひど過ぎて、鱗の一部が剥がれてしまった鴉です。
あんまり顔押し付けるもんやから、心なしか顔も丸まってきたよう・・・な・・・・・。

今日はマウス(ペット用)の掃除をしました。
お部屋綺麗にして戻してあげる時、慣れてない方に指をガッツリ噛まれ、弧を描いて流血しました・・・。
ピャー!って出たので、マウスでこれならラットとかどうなるんやろうとガタブルしました。
マウスもラットもハムに比べるとそんなに噛むことないとか言うけど、とりあえずねずみ怖い。
うっとおしいので次から皮手着用で触ります。(弱

一昨日はサバンナの野郎に思いっきり噛まれ、歯型が未だに消えません。
じるさん、うちに来た5月はじめの頃は17gくらいのベビーでしたがもりもり食べて今は100g超えしてるので、日に日に噛むチカラが強くなってるのを身をもって感じております。
咬みついたままデスロールとかくっそうざい。w

ところで明日は新入りが届く予定なのですが、聞くところによるとそいつも口開けてガツガツ来るらしい(餌と思って、らしいけど)のでドキドキしてます。
手に持ってしまえば大丈夫とかゆうてましたけど実際どうなんでしょうね。
種類的には荒いタイプの子じゃないはずなんですが、何にせよ個体差ってありますからね。
環境変わってどうなるか謎ですが、うちでちょっとでも慣れてくれるよう頑張ります・・・。

っていう中で温厚な鴉にはほっとします。


[ 2012/07/27 17:30 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(2)

黒化中

DSC_0584.jpg


脱皮直後の写真。
下の方ブレてるけど。


飼育部屋に入ると、ちょうど脱いでる最中でした。
鴉が脱いでるところは初めて見たけど、脱ぎ終わった地肌が地道に黒くなってきてるので嬉しいです。


DSC_0580.jpg


頭と尻尾が特に黒くなりました。
頭ツヤピカ!


DSC_0589.jpg


それにしても長くなったなぁ。

いつもならすぐに捨ててるけど、今回は直後ということでまだ皮がしっとり柔らかかったので、綺麗に一本脱ぎしてることやし久しぶりに保存しようと、丁寧に伸ばして乾かしておきました。

保存したところで特に使い道もないけども・・・。


DSC_0570.jpg


お疲れさま!



[ 2012/07/09 18:55 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(2)











