
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗をキープ


ぽてちーん


FxCam_1383904362356_20131108194648443.jpg
よじよじ・・・


FxCam_1383904566396_20131108194742559.jpg
おかーちゃんの肩に到着




よく慣れて可愛い子なので、名前はけろさん。
とても人慣れしていた先代けろさんが亡くなったので、その子を受け継いでけろさん。
三代目かと思ってたけど、この子は二代目だ。
けろじが二代目。
ややこしい。

イエアメ5匹の名前は

けろいち けろじ けろさん けろよん けろご

だったのですが、このうちのけろさんが今年亡くなってしまったので(ワイルドの子です)、けろよんだった子がけろさんになったり、何が何だかもう訳が分かりませんが、とりあえず名前が変わります。
もう4匹しか居ないから、けろごは居なくて名前がずれるってことね。
ややこしい。

飼ってる本人がごっちゃごちゃになってます。



いつもすぐ色が悪くなってくけど、今日は綺麗なまま長く居てくれました。
写真撮ろうにも、水替えやら何やらしてるだけですぐに茶色ーくなってくるので、意外となかなかシャッターチャンスが無いアメさんたちです。

ちなみにこの子以外はドス茶色でした。


最近またイエアメおたまが出回ってるようで、誘惑と戦ってるわたしです。
でもちびっこアメさんまた育ててみたいなぁ・・・・・。




おまけ
FxCam_1383904328723_20131108194616496.jpg
おちり



[ 2013/11/08 20:17 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(2)

smile ¥0




ツノガエルもいいけど、ツリーフロッグもやっぱりかわいい。

かえるはほんとに可愛いなぁ。
完全な欲目やけども特にイエアメがもうたまらん。

かえるに限らず神経質な子は合わないので、イエアメくらい図々しい生き物は最高です。


のんびりしてておっとりしてて可愛くてよく食べて、って理想の動物ですよ全く!




[ 2013/04/09 18:15 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

ぺとぺと




へび、へび、へびみたいなとかげ…と長細いのばっか続いてたので、久しぶりにかえる。
1~2ヵ月前の写真ですが。


もうすっかり桜の季節ですが、春といえばイエアメおたま育てて上陸したのが二年前。
今年三年目の、うちで上陸組の三匹はすくすく大きくなりました。

って考えると、古株のけろいちさん(WD)はうちに来て五年目とかになるんかな?
四年目かも。(てきと~)

WDなので勿論いま現在どのくらい生きてるのかも分からず。
五匹みんな長生きしてほしいなぁ。


そーいやイエアメのおたまはもう出回らんのかな?
調べてないので知らんだけかも。

売ってたところで、うちもう五匹おるしあかんあかん…とは思いつつ、ちびイエアメの可愛さ思い出すと多分誘惑に勝てんやろな…。



[ 2013/03/28 01:34 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

大好き



ねえねえすきすきー

FxCam_1352340223106.jpg

FxCam_1352340155928.jpg

FxCam_1352339759950.jpg

FxCam_1352340015388.jpg

上のちっさいのがどんなに動いても離れてくれないので、いい加減うんざりしてきた下の子。
足伸ばしてはがそうと頑張ってたけど、余計に強く抱きつかれて終わり。
跳んで逃げようとする素振りも見せるけど、上に乗っかってるのが重いので無理。

うんざりしててもニッコリ顔のイエアメなのでなんだか和みます。

それにしてもさすがに可哀想だったので、上のちびちゃんを引き離してあげました。
たまにしかしませんが、決まってこのちびちゃんが上に乗っかって抱接します。
このちびちゃん以外にも鳴くイエアメは居るのでオスはこの子だけじゃないんですが、抱きつくのはいつもこの子。

とゆうかイエアメはオスがほとんどというので、うちの5匹もみんなオスやと思ってるけど実際どうなんかな。

FxCam_1352340285430.jpg

やれやれだぜ・・・



[ 2012/12/09 00:05 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

かえるに睨まれたかえる

jwZ1r1q3a449aOw_1350120067.png

『うしろのアレ何かやばくない?』


T_zZsX82WRv9E84_1350120271.png

『にげるで!!』





ベルツノの食欲やばすぎて怖いです。
イエアメ×3が動くたびにガラスにガンガンやってきます。
反応よすぎです。



[ 2012/10/13 18:39 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(6)











