
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻ぺろ



ブログサボリ中でもTwitterやその他では変わらず生き物画像アップしてたので、これも前に撮ってアップした写真ですが。
写真撮りまくって何百枚もあるので、やる気さえあればしばらく過去画像ばっか使って更新し続けれる(笑)


写真はマックスノーのガチャ。


レオパはもういいかなーって、ずっとうちの2匹だけで止めとくつもりなんですが。
でも先月に神戸であったブラックアウトでもつい先日のたねくらでも、うっかり3匹目連れ帰ってしまうところでした。

ずっとこまかーい柄のつぶつぶした子が可愛いなーって思ってて。

レオパのモルフはまぁほぼ知識皆無ですが、去年のぶりくらですごーくつっぶつぶの綺麗な子が居て、一目ぼれして手に取ったら予想してた金額よりプラス6万で鼻水出そうになったのでそっと棚に戻したことがあるのですが。これ全く同じことブログで書いた気がするけど!

その子と同じくらいつぶつぶのコショーみたいな柄の子がいろいろお安く出てたので気になってしまいました。
似てるだけで全然違う品種なんでしょうけど詳しいことは分かりません(^q^)

あと姉宅のスーパーマックスノー女子を借りて↑のガチャとお見合いさせたいなーってふんわり思ってましたが、勉強不足なのでまだしません。
そもそもクーリングすらさせてないし^^;


[ 2014/05/16 10:12 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(-) | CM(0)

衝動買いヨクナイ

気付いたら前回記事から一年もあいてたので、久しぶりにヤモにっき。

FxCam_1380594084941_20131019195430894.jpg

FxCam_1380594060053_20131019195354401.jpg

FxCam_1380594531174_20131019195026766.jpg

マックスノー:ガチャ



FxCam_1380595456756_20131019195503847.jpg

FxCam_1380595735020_20131019195316054.jpg

FxCam_1380595384897_20131019195550028.jpg

ハイイエロー:めめこ



おんなじよーな写真ばっか!
しかも一部はツイッターやらインスタで上げた写真とかぶってます。


二匹とも特に何の問題もなく、穏やかに過ごしてます。


ガチャは可愛いなぁ。めめこに比べて目もパッチリで。
めめたんは、鼻の穴にうまいことピグメントがかぶってて余計ぶっさいくに見えるんだよね。

だけど

ガチャは旦那が購入した子(今となっては私の子ですが)、めめこは私が初めて選んで購入した爬虫類なので、ガチャの方が美形でもやっぱりめめさんをちょっとひいきしちゃいます。

ひいきっていっても触ったり写真撮ったりとかなので、ヤモリにしたらいい迷惑なんでしょうけどね。


そーいやぶりくらで売ってためっちゃピグ細かい子綺麗だったなー!
こまかっ!すごいーきれいー!あっ、高wwwてなって終了。
レオパの品種とかもう全然分からないので・・・。
安ければ買っちゃってたかもしれないです。衝動買いで。
とても衝動買いできる金額ではなかったですけどね。良かった。

レオパは真っ黄色になる子がずっと欲しかったのですが、結局縁がないままもう何年も経ちました。
まぁもうレオパはこの二匹で満足してるし、↑上に書いたような折り合いのつく(笑)一目ぼれ的なものでもない限りもう増えないと思います。

ガチャめめさんいつまでも元気でいてね。



[ 2013/10/20 02:00 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(-) | CM(2)

やも

PhotoGrid_1341196291894.jpg


おひさしぶりのめめたす。


あったかくなってきたので、最近はコオロギやデュビアもぐもぐ食べてくれます。
それでもガチャに比べると少ないけど。

年々食べる量減ってきてます。


そういえば先日のフィーバーで、トッケイ見るのも密かに楽しみにしてたんですが・・・トッケイほとんど居ませんでした。
去年は結構見た気するんやけどなぁ。

最近はトッケイの入荷減ってるって聞いたけど本当なんですね。
イエアメも今すごい少ないって聞いたけど、イエアメは結構売ってました。
高いので5万、安いので1500円。

5万て(笑)


あとニシアフも探してみたけど、相変わらずあまり数見ませんね。
クレスなら結構売ってたけど。

レオパは変わらずいっぱいでした。
カラフルで綺麗だったー。



[ 2012/07/03 19:46 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(-) | CM(0)

ガチャと新入りまち



めめこさんの方は特に思わんけども、ガチャはやっぱりイケメンだと思います。

レオパっていろんな顔の子が居ますね。


ヤモリといえば、あのサイケな色合いと大きさから、ここ数年ずっとトッケイ飼ってみたいんですけど・・・・怖くて手出せません。

ハンドリングなんて勿論望んでないけど、メンテも普通に出来るかどうかって考えたらやっぱり怖い((゜ω゜))
びびってわたわたしてる間にすぐ逃げられそう。


そーいやたぶん今日、売約してた子がやって来ます。
楽しみにしてたのでわくわく^^



**************************




CmCDKGpgPDClHAm.jpg

この1週間ほどの間に10g→2gになりました。

拡張なんてやんちゃなことはもうせんぞ!って思ってたけど、やっぱり我慢できず・・・。
ケチって6g用と2g用の2本しか拡張器買わんかったので、それなりにぐりぐり押し込んだけど何とか両方2gになりました。

拡張は痛いってよく聞くので怖かったけど、少しの間腫れたくらいで、今通ってる歯医者の治療の方が何倍も痛いので全然我慢出来る痛みでした。

ピアス買うのたのしみ^^
でも好みのピアスはほとんど0gからってゆう切なさ・・・。
かといって0はなんとなく抵抗あるので、しばらくはこれで楽しんでみます。


2012-04-25-13-43-07.jpg

最近買ったアホみたいなうさぎのスマホカバー

カバー色々可愛いの売ってるので着せ替え用に何個か欲しいけど、ただのクリアカバーにプリントしてあるだけのちゃちい作りが3000円とか普通にするんで、高くて買う気なかなか起きません・・・。
新しい機種のやから高いんかな?
詳しくないのでよく分かりません。

そのうち安くなるといいなぁ。


[ 2012/04/25 15:27 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(-) | CM(0)

春眠暁を覚えず

20120320223811.jpg

やっぱり今冬もあんまり食わず。
でも変わらず元気です。
レオパって本当可愛いね。

20120320224001.jpg

最近だんだんあったかくなってきて(来週はまた寒さ戻るらしいけど)、毎日眠くて仕方ないです・・・。
とにかく眠い、眠すぎる。
毎日昼寝してます。

明日は次男君の卒園式。
3年間通った保育所ともお別れで、母的にも寂しいけど・・・何よりもう限界だったので待ち遠しい。
何が限界かって毎日の送迎。
二駅離れた園まで毎日自転車こいで行ってたんですが、妊婦になってでっかい腹で自転車こぐのがきつくてきつくて。
何せ色んな人から『もう生まれるね!』(まだ5ヶ月です)とか『双子!?』(1人や!!)とか言われるくらいのバカでかい腹してるので、もう色々アレでした。
大体大きいお腹の人って自転車乗らんよね!


車運転できたらいいんですけどね。
出産して一段落したらいい加減免許取りにいこーと思います・・・。


追記で拍手お礼

[ 2012/03/22 20:14 ] ヒョウモントカゲモドキ | TB(-) | CM(2)











