
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じーじー

20110228101214.jpg

最近キレっぱなしのシシバナ・あまぐり。


奥に居る子をお世話するため、あまぐりのプラケの側に手がちょっとでも通った途端、『ジ―――――(怒)』
何をそんなに怒ることあんのか、しばらくは過敏にずっとジージー。笑

シシバナはやっぱりよく怒りますね。

そんなあまぐりですが、やっぱり雄の季節拒食とゆうものなのかかなり餌食いが落ち、3日程前にやっと今年に入って2回目となるご飯を食べてくれました。

あまぐりはもともと絶対1匹しか食べません。
なので今年はまだ2匹目。
1ヶ月1回、それも1匹って。
燃費良すぎる(笑)

秋までに比べてあまりにも食べないので、最初はどうしようどうしよう・・・って思ってたんですが、体重も減ってないし見た目も勿論変わってないし、少食以外は何ら問題無さそうなので今はそんなに心配してません。

ウチの他の蛇と比べたらダメだ・・・シシバナまじで未知すぎる。笑
脱皮なんか去年10月にウチに来てからのこの5ヶ月程の間に、まだ1回しかしてません。
リリィなんて3週間に1回くらいしてんのに。

20110228100943.jpg

プラケの角でまったりするのが好きなあまぐり。

まったりしててかーわいい^^
って思ってたらいきなりキレだすあまぐり。

シシバナはおもしろいです。




[ 2011/02/28 21:11 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(0)











