スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くさかわいい(←新ジャンル)

最近ヘビとカエルのローテーション記事になってきたような気がします。
(気付くの遅い)

そんなわけケロ記事


20110808213340.jpg

下のキミドリがもともと居るアダルトイエアメ(この写真けろいちかけろさんかどっちか分からん)
上のブルーっぽいのが初夏に上陸したイエアメベビー(もはやベビーではないけど)

この写真は今月上旬のものですが、今はこれよりでかいです
先週キャンプで丸2日家あけて帰宅した時に、まず真っ先にイエアメハウス確認したんですが、たった2日見てないだけでえらい成長したような気がして正直ちょっとびびりました

もうほとんど大人と変わらん大きさやからね・・・成長はやすぎ

20110816230014.jpg

という訳で古株イエアメ2匹+うちで上陸したベビー3匹を同居させました
写真では1匹写ってないけど5匹住まい

成長のすこし遅かった子も今では他の2匹に負けんくらいのサイズになったのでみんな一緒に

古株2匹は水槽で土飼いしてたけど、メンテ重視でプラケにキッチンペーパー飼育にしました。とりあえず。
うんこの量×5が真面目にえぐすぎて土では無理!


はじめこそ古株は古株同士、ベビーはベビー同士で固まってたけども、今ではみんなでくっついて寝ています
かえるでも慣れんうちはお互いよそよそしくって、日に日に打ち解けていく様(笑)が見てて面白かったです


しかし鬼のように臭い。


キャンプ中にもイエアメのことが頭から離れんかったのはこのせい
一応水入れは2つ入れてるんやけども、よく中でうんこしてるんで汚水で自家中毒なられたら・・・と

何せうんこの量が半端ない
食べる量がすんごいので排泄も勿論それに比例する訳ですが

1日掃除せんかっただけでヤバげな公衆便所のにおい(まさにこのにおい)ですもの

まぁ案の定水入れは2つとも汚水でどえらことなってたしプラケ側面なんかもうんこまみれでそれはそれは悲惨な状態でしたが、とにかくみんな元気そうで何より



・・・2日放置でこの劣悪状態って・・・・・


20110817205305.jpg

そんなきったないプラケを水洗い中のヒトコマ

抱接しとる!

上に乗ってるのが一番チビで単独飼育してたベビちゃん
抱きつかれてるのは古株

ベビは3匹とも性別分からんかったけど、こんなんしてるってことはオスなんかな?
下の古株(けろいちかけろさんかどっちかry)オスです

古株さん地味に嫌がってて、振りほどこうとしてるんやけどチビにガッチリ抱かれててしばらくこのまま泳いでました。笑

最終的には振り落とされてたけども


んー、しかしイエアメはみんな平和で見てて和む・・・




関連記事
[ 2011/08/20 22:38 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












