
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHF‘11

趣味にっきです。

モンハンフェスタ2011大阪大会行って来ました~
写真多い+長いのでタタミマス


20110828104421.jpg

09年に続き2度目のモンハンフェスタ。
前回に比べて展示も色々多かったし、お金かけてる感(いやらしい)はアップしてたなー。

でっかいアイルーダルマかわいい!

今回の写真には、連れてくはずだったジャクシー君(持ってくの忘れてた)も1枚1枚参加させてます。

20110828104406.jpg
リアルクエストボード

20110828105349.jpg
20110828105845.jpg
モンハン痛車
後ろがかわいいい~

20110828105433.jpg
サンルーフからアイルー+助手席にプーギー

20110828112051.jpg
原画展示・武器

20110828111943.jpg
原画展示・男女別装備

20110828111733.jpg
モンスターサイズ早見パネル

3(トライ)の最後のボス(やってないので知らん)でっかいね!

20110828111609.jpg
イラストコンテスト

20110828105107.jpg
等身大ハンター&オトモ

オトモ思いのほかでかいww

20110828111429.jpg
看板娘衣装展示

20110828105606.jpg
アオアシラ

ゲーム内では雑魚扱いの彼ですけど、実際このサイズで見たら怖い怖い。
リアルにハンターしてて、クエ初級でこんな奴出てきたらハンターやめるわなw

20110828105253.jpg
ジンオウガ

ジンオウガの戦闘音楽がかっこいいのでここ数ヶ月はずっと着信音に設定。
戦闘中の動きが猫っぽくて可愛い。

20110828104603.jpg
レウス様

20110828104912.jpg

モンハンは2ndGが初なので全然古株ハンターでは無いですが、今まで一番苦手だったのがレウスでした。
未だに後ろにジャンプして火吐く攻撃(やってる人にしかわからんw)に7割当たる学習しないハンターが私です。

でもレウス好き!
ちょっとこの展示見た時テンション上がって興奮したなぁ。

20110828112553.jpg
リアル集会所

充電器完備のテーブル+イスのリアル集会所。
待ち時間多いので友人と私たちは会場外の床にそのまま座って狩り。

20110828123941.jpg
20110828124404.jpg

今年はモンハンだけではなくアイルー村のブースもあったので、いたるところで猫に力入れてる感じでした。
ビジュアル的には黒猫のメラルーの方が好きなので、もっとメラルーも居てほしかったな。
(ゲーム内ではうざすぎるので瞬殺です)

物販には今年も一番時間使って並び(入場制限の待ち時間70分・・・)、新しいTシャツとマフラータオル購入しました。
モンハンTシャツは家の中くらいでしか着ませんが、以前うちに来た友達の前で普通に着てたら『きもいwwヲタすぎるやめてww』ってドン引きされたアイテムです。

モンハンものはヲタアイテム度が結構低いと思うんやけど幻想かな\(^o^)/



こーやって見てると、モンハンすごい大好きな人っぽいですが、3rdは未だにHR4、勿論クリアもしておらず普段ほとんどプレイしてません。
なのでこの日はちょっと久々、しかもリアル狩りするのが初の4人で一緒に出来たのでとっても楽しかったです^^

息子ちゃんたちは前日から親戚の子供宅にお泊りに行ってましたが、モンハンフェスタ後迎えに行くと長男君の具合が悪そう→翌日病院→そのまま入院(私も付き添い入院)→昨日退院でバタバタした数日間でした・・・。

限度超えて遊びすぎて体調崩して入院って・・・アホすぎて前代未聞・・・!




関連記事
[ 2011/09/01 12:21 ] memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












