
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感染する脱皮

20110903131337.jpg

コーンのランタナが脱皮しました。
綺麗に水に入ったまま動かないので、水入れごとケージから出してその間に脱いだ皮とペットシーツのお掃除。

20110903131453.jpg

苦しくなったようだ・・・。


20110903131556.jpg

(笑)


蛇飼ってることを人に話して、『蛇!どんなん見せてっ!』ってなった時、うちにはほぼアダルトサイズの子がこの子しか居ないため、大抵はランちゃんの画像を見せます。

そうすると100%に近い確立で『イメージと違ったw』って言われます。
やっぱり蛇というとアオダイショウとかの地味な色がパッと一番に浮かぶのかな?
ノーマルブラックラットのカラスさんあたりの写真見せたら『ああ・・・』って反応なのかしら。

うちには昔、酒のみの父親が飲んでたマムシ酒かな?何かビン詰めされた蛇本体が入ったお酒があったので(確か自作だったような・・・)、小さい頃は蛇=お酒の材料と思ってました。

20110903132304.jpg

リリィ見たらくすんだマットな白になっていたので、次はこっちが脱皮のようです。
というかカラスもダダもあまぐりも何か脱皮前っぽかった・・・。

5匹しかおらんのにやたらと時期がかぶる。



関連記事
[ 2011/09/03 14:06 ] コーンスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












