
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むちむち成長中

20110114201610.jpg

温室内でぽかぽかのランさんです。



こないだ、久々にランタナの体重を量りました。
最後に量ったのは11月くらい?
記憶すら曖昧ですが、覚えてるのは、過去2~3回の体重測定(気が向いた時にしかしません)ではほとんど変動が無かったこと。

いづれも200グラム前後で止まってたので、ご飯食べてんのに前に比べたらえらい成長ペース遅なったなーとか思ってたんです。

が、最近ランをハンドリング練習中(しばらくほっといたらまた暴れて『シュッ』とかいいやがったのでw)、胴がちょっと太くなった気がして、更にちょっと重くなったような・・・って感じたので、はかり出してきました。

20110119095831.jpg

みっちり。

ちょっと入っててくださいよー。


20110119095635.jpg

あれっww
307グラム・・・((゜ω゜))エェ

知らん間に100グラム程増加してました・・・。

てっきり200ちょい、頑張っても250いかんくらいかなーって思ってたのでちょっとびっくりしました。
最後の軽量からそこまであけてなかったつもりやったけど、いつの間にこんだけ増えてたんでしょ。

20110119095909.jpg

でもアタマは相変わらずちっさい。
これってピンヘッドってゆーのかしら。
でもどこのコーンもみんなこんな感じする・・・もっとしっかりアタマもでっかくなってほしいな。

20110114201406.jpg

温室内の赤外線ランプでエロムード漂うランさんハウス。
ちょうどハート型にとぐろ巻いてて可愛かったので撮影。


ついこの間までちっさいベビーコーンやと思ってましたが、ランはしっかり大人蛇に近づいてきているようです。
関連記事
[ 2011/01/20 18:48 ] コーンスネーク | TB(-) | CM(2)

そ・・・それは大きくなった(長くなった?)という事なの!?
どこまで成長するん・・・この子(´・ω・)
しかし色がとても鮮やかだねー!
発色が素敵!

ところで
大人と子供の見分け方とかあるの?
ランさんはまだ子供なのか・・・(´○◞౪◟○)
[ 2011/01/25 12:39 ] [ 編集 ]

コメントレス

朋ちゃん>>

ちょっと・・・ごめんすぎる(゜ω`)
すっかりコメント返してたもんやと。死

ラン子一応まだ子供。かな?
人間でゆうと高校生~大学生くらいじゃないかなーたぶん。
一番どっちつかずの微妙なお年頃。笑

見分け方かー、何か比較するものと写ってたら分かりやすいんやけど、そうじゃなかったら柄とか顔かねぇ。
やっぱり動物もちっさい頃は顔が赤ちゃん赤ちゃんしててかわゆいよ^^
[ 2011/02/15 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












