
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イエアメ保育園

イエアメズ日記。

イエアメ=別名うんこ製造機です。

20110913230528.jpg

5匹一緒にごはんタイム→消化も一緒なんですね、やっぱり・・・。

食事当日~翌日は綺麗なケージ保てても、食事から2~3日後がえらいことになります。
あんまりひどすぎるためさすがに写真も撮れません。

みんなが一斉に排泄日でケージ内がものすごいことに!

20110913231240.jpg

毎回同じこと書いてますが、本当大食漢のカエルなのでその分汚し方も豪快です。
でもいっぱい食べるのはいいことですね。

ごはんタイムになるとみんなソワソワしだして、ケージ内にピンセット入れると特に元気な子2~3匹が飛び掛ってきます。
そうして一番に食いついた子の頭とかおケツにみんな食いつくw
ずるい!よこせ!吐け!!みたいな感じなんでしょうかね。

順番にあげるのに、そのちょっとの間も待てない貪欲なカエルたちです。

20110913231057.jpg

昼間はみんなおとなしくて寝てる子も多いのですが、やっぱり夜になると途端に活動的になります。
夜にはこんなに綺麗に発色。

イエアメに限らんけど、CBやと何でブルー発色する傾向があるのかしら。
WCと全く色味違うもんなぁ。

20110910203742.jpg
<機嫌よろしくない時の色>
↑の水色がこんな色になります。

現在、5匹のうち一番大きい子で50g・一番小さい子で25gです。
上の写真は同じ時期に変態した3匹のうちの、一番大きい子と一番小さい子。
結構体格差あります。
ちっさい子も十分よく食べてるのでだいぶ大きくなってきましたが。

5匹のイエアメガエル、けろいちけろじけろさんけろよんけろご(家族の中で私しか見分けつかんけど)はみんなピンセットから何でも食べてくれるので、コオロギ切らしてしまった時なんかにも焦る必要ないのでとっても助かってます。

20110913232255.jpg

charmで他のもの注文した時ついでに買ったもの。
ウパ用やし、原材料見る感じカエルも別に大丈夫やろうと。
大粒で(それでもでかいイエアメには全然小さいですが)、ピンセットからも掴みやすく与えやすい。
みんなよく食べてくれるので非常食として重宝しそうです。

みんないい子!



関連記事
[ 2011/09/16 11:46 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












