
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶりくら市2011

20111002130013.jpg

神戸のぶりくら行ってきました。

参加するのは今年で3回目です。
人はいつも以上に多く感じたんですが、あまり待ち時間もなくスムーズに入場できたので良かったです。


記事分けずダラダラ長いので(写真は相変わらず汚いけど)たたみます。


20111002121708.jpg
20111002121846.jpg

まず真っ先に見に行ったシシバナ専門ブースのHOG-STYLEさん。
去年あまぐりさんを購入したブリーダーさんのお店です。
アナコンダが去年よりもお値段下がってました。

みんなイモイモたまらんです・・・。

20111002120618.jpg

かなり格安でびっくりしたシシバナアルビノ(♂)。
めちゃめちゃ可愛くて綺麗な子だったんですが、今回は例年以上に予算が少ないのと欲しいのはメスなので購入は見送りました。

でもすんごい安くてびっくりしたよ!
やっぱりこのあとすぐに横で買われていきました。

20111002124056.jpg

レオパとか

20111002122525.jpg

ボールとか

20111002124228.jpg

カメレオンとか(↑写真が分かり辛く残念な感じですが、色が淡くてすごく綺麗な子でした)

20111002123356.jpg
20111002124548.jpg

NUANCEさんのブース
はじめツノガエル嫌いだったウチの旦那さんが、うちの会長(クランウェル)やジャミ(アマゾン)見てるうちにツノガエル萌えするようになり、ここでベルツノ買うかどうか真剣に悩んでおりました。

20111002122719.jpg

キオビヤドクガエル
コバルトなんかも居ました。

20111002122733.jpg

おもちゃすぎる・・・!

20111002125221.jpg

ユリジナルさんブースのコーンタワー

去年はこちらでブリザードコーンのリリィを購入、今年は旦那がここでドミノローチを購入。
うちの旦那さん最近Gに目覚めたらしく、すっかりゴキの人(ハムの人風)になってます。

手にわらわら成体デュビア乗せてメンテしてる姿は変態以外の何物でもありません・・・。
私はやはりまだデュビア成体雄のゴキゴキしたルックスがダメです。
メスはともかくメンズデュビとは一生分かり合えそうにないですね。

20111002123801.jpg

大特価モル
ここのブースに居たテッセルモルでかなり心惹かれる子が居ました・・・。
そもそもテッセル自体なかなか売ってない上、かなりのびっくり価格だったのでついついお迎えしそうになってしまいました。

が、オスなことと(うちの先住モルがメスなので)、旦那さんから毛動物禁止令が出されたので断念。
テッセルは成長するとチリ毛のロン毛になるモルです。
マキシマムザホルモンのりょっくんみたいな感じ。

20111002124722.jpg

別ブースのクレステッドモル
人気のグレーモルが居ました。
グレーは探してもなかなか見つからなかったりします。

20111002123703.jpg

20111002125040.jpg

カメも陸ガメ・水ガメちらほら居ました。
(何このコメント)


そんなこんなのお迎え生体
20111002163640.jpg

私がクナシリラットとパターンレスのと迷って迷って、結局アオダイショウ諦めたら旦那さんが普通のアオダイショウ買いました。

20111002163834.jpg

神奈川産?CBのアオダイショウの女の子
色が明るめで綺麗です。

20111002163736.jpg
写真わかりづら!

私が買った子・セイブシシバナヘビの女の子
色々見てまわった後、やっぱりHOG-STYLEさんに戻って買ってしまった。
女の子シシバナ買えて満足!
イエロー×イエローの子らしいので黄色くなってくれることにちょっと期待

20111002164306.jpg

しかしまだ縦切りピンクSを食べてるこの細さ
うち初じゃないかなこのサイズ・・・鉛筆より全然細いぜ!

顔がまるっこくて目がくりくりでとにかく可愛いです、顔だけなら先住あまぐりよりも可愛い!
踊り食いしたい程可愛すぎてたまらんです

色は今の段階ではイエローというよりあめ色です。
キャラメル色で可愛い!(とにかく可愛い言いたいだけ)


雨が心配されていた昨日土曜日でしたが、当日は気持ちいい秋晴れで長男君の運動会が無事開催され、おかげで今日は予定通りぶりくら行けてほっとしました。
昨日雨なら今日に延期やったからね。


お目当ての子買えて良かった~。
やっぱりぶりくらは楽しかったです。

1年ぶりのベビー飼育でちょっとドキドキですが、2匹ともちゃんと食べてくれるかなー



関連記事
[ 2011/10/02 19:33 ] memo | TB(-) | CM(2)

お迎えおめでとうございますv-238
シシバナベビー激ミニサイズですね
ピンクS縦切り・・・
確かにそうしないと食べられるサイズの餌がないですもんね

ぶりくらもとんぶりも行ったことがないので(大昔HBMには行ったような??)
レポ参考になります
今年のとんぶりは行きたいと思います!
[ 2011/10/02 21:19 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

そうですよね、ちっさいですよね改めて見ると・・・(今更)
興奮してたので結構勢いで買ってしまった感じです。
帰ってから、あっ何月生まれか聞くの忘れてた!とかあれもこれももっと聞いとけば良かった~ってちょっと後悔・・・。

うちの蛇7匹中6匹がぶりくら出身ですw
やっぱりブリーダー直売イベントではついついお迎えしちゃいます・・・(半分そのつもりで行ってるんですが^^;)
ショップより沢山の子の中から選べるし、お祭り価格なのもやっぱり大きいです。
その分ショップが集まる爬虫類イベントでは見てるだけで満足できるんですけどね。

関東はHBMもとんぶりもあっていいですね^^♪
とんぶり是非楽しんできて下さい~交通費あれば私もまた行きたいくらい!
直接ブリーダーさんにお話聞ける機会もそうそうないので、とても貴重なイベントだと思います。
[ 2011/10/03 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












