
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りシシバナの初ゴハン

20111003090958.jpg

昨日連れ帰ってきたシシバナベビーが可愛すぎて本当食ってしまいたいくらいムラムラきたけどまだ触るのはさすがに控えたいので、代わりにあまぐり引っ張り出して思う存分イモイモさせてもらいました。

20111003090647.jpg
イモイモ中

現在あまぐりは80gくらいなんですが、シシバナ♂がMAXどのくらいになるのか常々謎だったため購入元のブリーダーさんに色々お話伺ってきました。

20111002120618.jpg

昨日載せた写真のこの子が♂なのですが、シシバナ♂は大体このくらいでフルサイズらしい。
去年こちらでベビーで買った子なんですけど~、ってお話させてもらって、今80gくらいでこれくらいなんですってあまぐりの写真見てもらったら、去年生まれの雄でこんなに大きくなってるのはすごく早いですよと言っていただけました。

参考出品されていた9歳の男の子であまぐりより小さい子が居たのにはびっくりです。
何せうちのシシバナは基本怒りっぱなしでムラ食い激しく、食べない時は本当数ヶ月拒否されたりもあったので、成長ペースがこれでいいものかどうか分からなかったので、直接質問できて本当良かったです。

20111003091336.jpg
あまぐりのオナカ

昨日アナコンダ見せてもらったんですが、アナコンダはお腹が真っ黒なんですね。
ノーマルではところどころに柄が入ってコーンのようにチェッカーになってるんですが、アナコンダは裏返しても不思議な感じでした。

アナコンダ本当イベント価格でお安かったですよ~。
安くなったといっても私には勿論全く買えるお値段じゃないですけどもw


追記でお迎えベビーの初給餌。
少々グロなので生肉苦手な方は閲覧お控え下さいね。

20111003114347.jpg

気持ち程度のぼかし処理^^;

Sピンクマウス縦切りで本当ギリ飲み込める感じだった・・・。
排泄確認したら一度体重はかってみようと思います。昨日はかるの忘れてた。

20111003115340.jpg

本当はもっと様子見てから初給餌にするつもりやったんですが、お腹空かせてイモイモしてるので、試しにあげてみたら即食いつきました。

これから毎日ご飯です。
毎日食べるって本当他のヘビでは有り得ん感じです・・・。

20111003115029.jpg

とにかく食べてくれて一安心。
あとは吐き戻しせず無事消化してくれるのを待つのみだなー


関連記事
[ 2011/10/03 18:10 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












