スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名付け

20111003092944.jpg

昨日来たアオダイショウベビーちゃん。
名前は翠(スイ)ちゃんです。

NHKの子供番組みいつけた!に同名のスイちゃんという女の子が居ますが、別にそこから取った訳ではありません。
ちなみに私DVD買う程みいつけた大好きなんですが由来はそこじゃありません(大事なことなので2回ry)。

萌黄(モエギ)ちゃんと翠(スイ)ちゃんと散々迷ったけど、旦那さんにどっちがいいか聞いたらスイちゃんと言うのでそのままスイちゃんに。
緑を連想させる字なことと、響きが可愛いので・・・。

私なぜか萌黄って名前すごい好きなんですが、ヘビにもえタンwって呼べないしこれで良かったんだと思います。

20111003093130.jpg

今日新入りシシバナにごはんあげたので、ついでにSピンク解凍して翠さんにも置き餌してたら無くなってました。
食べてくれてひとまず安心。

翠さんは大阪のショップE.S.Pのお兄さん居たブース(名前見て無かった・・・)で購入。
ESPさんは初めてイエアメのけろいち迎えたお店でもあります。

この子の親が1,8m×2mのビッグカップルらしいので、翠さんも両親目指して大女になってくれることに期待。

さくっと決まったアオダイショウに対し、シシバナベビーはぷいぷいちゃんかおいもちゃんで真剣に悩んでます。
翠か萌黄ではちゃんと考えてくれた旦那さんと息子さんたちも、ぷいぷいとおいもでは
しぬほどどうでもいい
と誰も相手にしてくれませんでした。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄


関連記事
[ 2011/10/03 18:45 ] アオダイショウ | TB(-) | CM(2)

アオダイショウは和風な名前が合いますよね!
翠さんいいお名前だと思います

シシバナベビーは、間をとって"ぷいもちゃん"はどうでしょうv-222
[ 2011/10/03 21:15 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

そうですね、せっかくの国産蛇ですから洋風よりも和風な名付けしたかったので満足です^^
一応は旦那が買った子ですが、本人は名前とかそういうのあまり興味ないので・・・。
というか飼育も私がするのでw

そしてシシバナにぷいもちゃん可愛すぎてギャフン!(古臭)です!
間を取るなんてなんというハイセンス・・・!
しかし興味なさげだった次男君が『ぷいぷいwぷいぷいw』というのでぷいぷいにしてしまいました・・・。
可愛いお名前考えて下さってありがとうございます^^
[ 2011/10/04 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












