
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛もの

20111115094939.jpg

うちの毛なまこ(モルモット)のバンビさんです。

イングリッシュではないブラックセルフ(黒単色)って結構居ないので、黒動物好きとしてバン子を見つけた時はついつい一目ぼれしてしまってお迎えしました。


というのがもう3年以上前。
こいつは未だに慣れやがりません。

20111115095135.jpg

黒は本当に撮りづらい
もう何が何やら・・・。

正確には真っ黒では無いんですが。ところどころ茶色に変色してます。

20111115095034.jpg
ぼのぼの汗

モルを飼うのは実家に居た頃飼ってた子を入れてバンさんで2モル目ですが、その先代モルと比べるとバンさんはいつまで経っても心を開いてくれません。
モルってそんなもんなんですけどね。

先代モルはオスでバン子がメスなのも原因かも。
(平均的にオスの方がデレてくれます)

いつもビクビクオドオドしてるくせに、冷蔵庫開ける音聞いたらこの世の終わりくらいの声で鳴くので(野菜ください!野菜ください!って言ってる)非常にイラッときます・・・・・。ギリ・・・。

20111115095157.jpg

モルの何がいらつくかってこの口元です。
けしからん口元!!

うちのはあいにく黒モルなので口元まで黒で魅力半減ですが、白い子なんかの口元はピンクピンクしてて本当やばいんです。
鼻の下長すぎいらつく・・・。ムカムカムカムカ

モルには何故かドSになっちゃうんですけどうさぎ(とゆうかうりさんにだけ)には本当気持ち悪いとしか言いようが無い程デレます。
うりさんをうりうりしてたらものすごく高まってきて、リアルにギリギリしちゃうので歯がいっぱい欠けてきてます。(まじで)

うりうり中(※撫でくり回してクンカクンカする)いつもはあはあしすぎて、うりさん!もういっそ咬んで!(ドM)って思うんですが、うりさんいい子なのでそんなことしません。

で、その後毛アレルギー出てしばらくえらいことになります。
この4年ほど欠かさず繰り返す自虐行為です。

20111108094630.jpg
↑うりさん。
アイラブうりさん。
性格はツン8割デレ2割くらいです。最高です。


バンくその記事書こうとしたのにいつの間にか変態的にうりさん大好きな記事になっちゃった☆
大丈夫です。モルもちゃんと可愛がってます。(誰向)


そんなこんなでもう今年も終わりです。
来年の年賀状どうしよう。

2011かがみうり

今年は待ちわびた兎年だったのでかがみもちうりおでした。




関連記事
[ 2011/11/15 18:44 ] pet | TB(-) | CM(4)

モフモフ

ウチには毛の生えた生き物がいないので、とってもうらやましいですv-238
しかもどっちもかなりのボリューム!
か、可愛い・・・・・・・・(遠い世界へ逃避) ( ゚ρ゚ )
うりさんにハアハアする心境が分かります
うりさん可愛いよ可愛いよ

実家の犬もモップ並みにボサボサなので、がっちりホールドして顔を埋めようとしますが、嫌がられて逃げられちゃうんですよね~
なんせ中型犬(のかなりデカイ方)なので、力が強くて逃げるの上手

ウサギアイテムのお勧めあります!
自ブログのお返事にも書きましたが、こっちにも貼っちゃいますv-222
(ウザくてすいません)
http://coupole.jp/cart/color_item.html?data=237
http://coupole.jp/cart/color_item.html?data=244
[ 2011/11/16 10:31 ] [ 編集 ]

けだらけ

 
ちこさん>>

爬虫類飼ってると毛動物はやっぱり毛が煩わしい・・・!って思っちゃうんですが、それでもやっぱりうさぎだけはやめれそうにないです。
スペースとお世話する根性とアレルギーさえなければ(←もういっぱい)うさぎは色んな品種たくさん飼いたいです^^
毎日ギリギリしてたらいつか本当歯なくなりそうw

中型のモップ犬とはたまらんですね・・・犬も大きいのが好きなので、そのサイズでモップだなんて・・・(゜q゜)ジュル・・・

リンク先見せてもらいました!
すごく可愛いです~さすがちこさんセンスがいいわ。
大人のうさアイテムって感じでいいですね。一見うさぎってよく分かんないところが素敵です。

リバティ生地って何だか結構なお値段するイメージあります。
ユザワヤとかで、飾ってある見本作品見て素敵~って思いながらその生地見ると高!?っていう・・・。
私は安くてカラフルでバカそうな柄の生地ばっかり買っちゃうので、たまにはリバティプリントのようなしっとり大人なのもいいですよね!長く使えそう。

いつも素敵な情報ありがとございます~私もそのうち何か買いたいです^^
[ 2011/11/16 18:18 ] [ 編集 ]

来年の年賀状は
ぎぐさんに決定でしょう。
再来年は
ダダさんで・・・。
その次は・・・悩みましょう。
[ 2011/11/17 10:39 ] [ 編集 ]

くぅママさん>>

ほんとですね、ギグさん使ってもいいかも^^
でも旦那親族には爬虫類内緒にしてるので、個別に作るのも面倒で・・・。笑

ヘビ年はアオダイショウ写真使いたいです♪
お正月の和な雰囲気と似合いそうで・・・。

ダダはハッキリカラーで写真映えするので、日常使いのポストカードなんかにもいいかも。。
[ 2011/11/18 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












