
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついで買い

ピンクマウスが切れていたので、仕事帰りの旦那さんに調達依頼



夫『どれがないの?』
私『ピンクのMとL2袋ずつくらいでー、あっあとコオロギ200匹くらいと、それと前のかえるおったらそれも』

・・・・ってサラッと言ったので最後のはスルーされると思ってたんですけど


20111129234852.jpg
↑前のかえる


マウスとコオロギとかえる買って帰ってきました。

20111129223538.jpg

前にお店に行った時に居た子で、可愛くて気になってた子です。
というかもう数ヶ月売れずに残ってたらしく、旦那さんも気に入ってたのでそそのかして連れ帰ってもらいました。
7割冗談やったんやけどほんまに買ってくるとは・・・。

20111129222813.jpg

ヨーロッパミドリヒキガエルです。

店員さんによると、カエルはいけてもヒキはダメな方って意外と居るそうで。
だからこの子1匹しか在庫ないのになかなか売れんかったんかな?

うちで初めてのヒキさんです。
イエアメとツノの動きに慣れてるので、何だかヒキののっそのっそするおっさんくさい動きが新鮮。
どんくさいかと思いきや意外と俊敏に動いたりとか。
まだ環境に慣れてないから暴れてるんですかね。

20111129234914.jpg

急だったので、とりあえず間に合わせでシェルターとしてきのこハウスにウールマット。
それプラス、ピンクのプラケに入居してもらったのですごいアホみたいな飼育ケースになってます。カワイー

床材は土にしようか人工芝にしようか・・・乾燥気味の飼育ならウールマットではダメね。

可愛いなぁ。
名前なににしよう。


関連記事
[ 2011/11/30 18:09 ] ヒキガエル | TB(-) | CM(6)

いい旦那さんだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
素晴らしい!!!v-238
ヨーロッパのヒキガエルは日本のよりカラフルで、オレンジとグリーンの水玉模様が派手ですね
カエルも好きなんですが、飼育が大変そうなので、その辺にたまに出没する国産ヒキガエルで我慢してます
[ 2011/11/30 20:43 ] [ 編集 ]

旦那さんすごい・・・

うらやましい限りです(´・ω・`)

七ツノはカエルならば全部OKでし、
生涯を終えるときはカエルの毒で死にたいぐらい好きです(´ω`)
[ 2011/11/30 22:19 ] [ 編集 ]

わー

ナイス旦那サマ!すてきー!
ヨーロッパのヒキガエル可愛いですね。色が素敵です!
コオロギ200ってすごいなぁ。
[ 2011/11/30 23:21 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

いえいえ、元はといえば旦那が先に見つけてきた子なんです。
でもお世話はすべて私なので、私が気に入る子じゃないとダメですよって話なのです。笑
私が欲しがってたというより自分が欲しいから買っただけですよ~^^;

ちこさんは今やレオパも買ってらっしゃるのでかえる飼育も全然いけるじゃないですか!
ヒキさんなら乾燥寄りの飼育だしお世話も楽そうです。
アズマヒキさん是非!是非!
[ 2011/12/01 00:40 ] [ 編集 ]

七ツノさん>>

コメントありがとうございます^^

いやいや、旦那が欲しい種だったこととお手頃価格だったからですよ。
例えば私だけが欲しい種であれば買ってきてませんもの^^;

カエルの毒で死ぬとはすごいカエル愛です!!
私は絶対に嫌です。w

[ 2011/12/01 00:43 ] [ 編集 ]

stillさん>>

何か毒キノコのようで可愛いんですよ~>ミドリヒキ
毒々しくて可愛いです^^

コオロギは200匹買ってもすぐなくなります。オスがうるさ過ぎてむかつくのでコオロギ買ってきてしばらくはオス無双です・・・。
[ 2011/12/01 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












