スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

翡翠と翠

20111202180114.jpg

20111202180356.jpg

誕生石なことと、緑が好きなので翡翠を買いました。

上の玉の方はともかく、下のバングルの方。
バングルのサイズなんてよく知らず適当に買ったので、届いてあまりの内径の小ささにたまげました。

手のひらをこれ以上ないくらいにすぼめて、石鹸塗りたくってグイグイ押し込んでやっと通りました。
親指の付け根(手すぼめて一番出っ張るところ)削れるんちゃうかなゆうくらい押し込みました・・・これだからデブ手は困る。しばらく跡が消えんかったよ。

とりあえずこれで外すのは当分無理そうです。
相当無理するか10キロくらい痩せるかせんとダメっぽいので、肌身離さずいいお守りになりそうです。


天然石が好きで色々買ったりするのですが、そういえば普通の翡翠はこれが初めてです。
やたら色の濃いインド翡翠ならあるんですけど。

石はラブラドライトが地味な割にこっそりキラキラ光るのですごく好きです。


関連記事
[ 2011/12/03 17:32 ] アオダイショウ | TB(-) | CM(6)

翡翠は和っぽいのでアオダイショウの翠ちゃんに合いますね
私も金属バングルはまらない事があって、それはCの形だったので
グニっと曲げて入れました・・・(^^;)
壊れるっつうの・・・

ラブラドライト、灰色の地味ーな色なのに青く光ってすんごい綺麗ですよね
私も好きです
貴和製作所でちっちゃい石ビーズ買って、ペンダントヘッドにしました
[ 2011/12/03 21:47 ] [ 編集 ]

翡翠

翡翠のバングル、素敵ですね~憧れます!私も天然石好きで、結構あります。
そういうコメントばっかりですがマネっこじゃないですよ…><

翠ちゃん、翡翠のようなグリーンな子に育つといいですね!
[ 2011/12/03 23:25 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

バングル、本当骨折れるんちゃうかなってくらいグリグリ押し込みました・・・ものすごく痛かったです。w
金属C型のなら曲げれそうですが、折れそうで怖いですね^^;

貴和製作所って2ヶ月ほど前初めて行きました~アクセサリー製作用品いっぱい売ってるところですよね?
(違うかったらどうしよう)
わたしはグログランリボンを少し購入したのみでしたが何だか色々売ってて楽しそうでした・・・ろくに作りもせんのにああゆうハンドメイド製作雑貨のお店ってすごい長居しちゃいます。

[ 2011/12/05 09:49 ] [ 編集 ]

stillさん>>

石好きな方多いですよね^^
まねっこだなんてとんでもない~共通点多いのとっても嬉しいです!ヘビとか・・・タイバニとか・・・ゴニョゴニョ・・・
ダイヤやらルビーにはこの年になってもさほど興味がないのですが、水晶やら翡翠やらの類は大好きで。
石の効力?にはそんなに興味ないんですけど、意味やら何やら読むのはすごく好きです。

翠ちゃんオトナになったらどんな色になるんでしょうかねぇ・・・北海道産でもなく神奈川産の子なんですけどね。笑
[ 2011/12/05 09:58 ] [ 編集 ]

そうです、アクセサリーパーツ屋さんです>貴和製作所
前は都内にしか店舗がなく、気軽に行けなかったんですが
最近横浜に2軒もできたので、たまに行ってます
そして色々欲しくなってかごに色々放り込むものの、
「いやこんなに買っても・・・」と冷静になって減らし、
「あーでもやっぱりこれだけは欲しいな」と戻してみたりw
かなり長居してしまいます
[ 2011/12/05 20:40 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

ああ、やっぱりじゃあヨドバシ内にあったあそこだ~(ひとりごと)
一度しか行ったことないんですけど、あれは長居しちゃいますね・・・その時は他の用事でたまたま寄っただけなので、散財の危険!とあまりよく見ませんでしたが、本気の買い物目的で行ったら私も絶対ぽいぽい買っちゃいそうです^^;

>そして色々欲しくなってかごに色々放り込むものの、
「いやこんなに買っても・・・」と冷静になって減らし、
「あーでもやっぱりこれだけは欲しいな」と戻してみたりw

なんという私w

生地屋さんがまさにそれで、本当ろくに作らないのに可愛い布見つけたらすぐに買っちゃう癖があります・・・。
買う時はもちろん作る気満々なので、これで何作ろう~とかこれとこれ合わせたら絶対可愛い~って脳内妄想するのがもうたまらんのですよね・・・そこでやめれればいいんですけど・・・ww
[ 2011/12/05 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












