
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きものさん

20111206115457.jpg

つい先日新しいかえるさん買ったばっかりですけど。
今日また新しい子来ました。


20111206115622.jpg

いや・・・前から可愛いとは思ってたんです・・・。
でも最近お気に入りのとっても可愛いかえるブログ様のところで飼われてる子が可愛くて可愛くて。
ちょっと気になる存在だったのが一気に超気になる子になってしまいました。

って時にタイムリーに出会ってしまった感じで・・・。
あと最近来たミドリヒキを観察してたらヒキさんの人間くさい動きにすっかり惚れたのもあったり。

20111206115735.jpg
でーん


ミヤコヒキガエルです。

宮古島の個体群は条例で捕獲したり連れ出したりは禁止で南大東島の個体だとどうたらこうたら何やらあるのですが、この子は南大東島産なのでそのへん大丈夫です。(はしょりすぎ

20111206143344.jpg

20111206142851.jpg
おなじポーズ・・・


ミヤコヒキの、焼き物みたいな色とくりくりの目とちょうどいいサイズ感がすごくツボに入ってしまって・・・。
動きものろのろしていて可愛いです。

20111206143639.jpg

多分メス・・・とのことなので名前はどうしよう。



関連記事
[ 2011/12/06 23:08 ] ヒキガエル | TB(-) | CM(2)

わー!

キノコビトを飼ったのかと思いましたw(落ち着け)
うちの玄関はコビトだらけです。

ミヤコヒキさんだー!くりくりの目がすごく可愛いですね!

とうとうオタマジャクシを買ってしまいました。
干からびないように頑張ります。テヘペロ!
[ 2011/12/07 23:50 ] [ 編集 ]

キノコビト

stillさん>>

ほんとに生息してるんなら是非飼いたいです・・・!
素敵な玄関だ~シュールw
ベニキノコビトとカクレケダマが好きです。

オタマ、何カエル買われたんでしょうか~私まで楽しみです・・・☆
わたし去年の夏に1匹だけ飼ってたモリアオオタマ、上陸後少ししてからうっかり半日水を切らしてしまって干からびさせた経験があります´`;

ミヤコヒキさんはまだ落ち着いてなさ気なので、ゆっくり慣れてもらうことにします^^
[ 2011/12/08 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












