
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかかの変態レポ

変態レポって・・・。


追記にて~


20120219024406.jpg
2月19日 到着

前からベルツノ欲しいって旦那さんが言ってたので、喜んでくれると思ってバレンタインにこいつ送りました。

そしたら何とも微妙な反応!何故!!

人にプレゼントあげてあんなに微妙な反応されたのは生まれて初めてです。
ってくらいの反応が返ってきたので、じゃあもう私が育てる(半ギレ)ってことで私の子にしました^^♯


20120221101156.jpg
2月21日・朝

うちに来た時はもう既に立派な後ろ足生えてたので、本当あっという間な感じでした。
わざわざピンセットで赤虫食べさせたので、来た時よりだいぶお腹がふっくらしました。


20120221213923.jpg
2月21日・夜

夜に様子見たらいきなり両前足生えててびっくり。
確かにもう出そうではあったし、お腹側から見るとちっちゃい手透けてたけど・・・。
それでも夕方に見た時には両方まだだったので、夜頃一気に2つ生えてたのには驚きました。

水位をギリギリまで下げて、いつでも好きな時に上がれるようにプラケ半分にウールマット設置


20120222222903.jpg
2月22日・朝

いきなり上陸w


20120222081237.jpg
上下の歯が取れて間もなく、だんだん口が裂け出した頃。

たらこ唇だと・・・・!?ハアハアハア


20120222223326.jpg
2月22日・夜

尻尾もだんだん短くなってきました。
お腹もでっぷりで、すっかりツノガエル体型に。


20120222222952.jpg
朝よりだいぶ裂けました。


20120223213017.jpg
2月23日

たった1日ですっかりがま口になりカエル顔に。
おたまの生っぽさも消えて、どこからどう見てもカエルになりました。
尻尾もほとんど吸収されてます。

命名 おかか


20120223212630.jpg
しかし・・・このサイズ・・・・・。

気温が低いと小さいサイズで変態って読んだけど、今の時期がやっぱり関係あるんかな。
何せうちに来て4日で変態完了なので、本当すっごく早かったです。

ツノガエルのおたまじゃくしは初めてでしたが、イエアメなんかに比べるとだいぶ図太い性格やなぁと感じました。

尻尾まだ少し残ってたけど、レプトミン顔の前にちらつかせたら即食べてくれました。
翌日にメダカ2匹給餌。
メダカなくなったらデュビアあげてみよう。
早く安心サイズまで育ってほしい・・・小さすぎて不安。


そんな訳でうち3匹目のツノガエルです。
はじめておたまからツノガエル育ててみたけど、思ってたよりすごい楽しかった!

はじめは、ツノガエルおたまの顔ってきもっwって思ったけど、成長するにつれてたまらんようになってきました。
おたまの頃のおちょぼ口がキモ過ぎて・・・かなりキュンキュンしました。


クランウェル・アマゾン・ベルツノと来たので、あと1匹くらい増えてもいいかな。
ツノガエルに使ってるケージがレプロパオで、今までが黒2つと、今回ベルツノ用に白購入したのであと1匹増えたら見た目的にもいい感じかなーと・・・。

私はアマゾンが一番好きなので、やっぱりアマゾンの血が入ってるファンタジーいつか欲しいです。


関連記事
[ 2012/02/25 18:33 ] ツノガエル | TB(-) | CM(2)

変態レポってタイトルは素敵だと思います!
カエル好き以外には怪しい感じに聞こえるところがスバラシイ
4匹目は、今夏NUANCEさんでお迎えなんてどうでしょう^^
それとも6月末のレプタイルズフィーバーでしょうかv-238
[ 2012/02/25 21:47 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

変態って聞いてもまずカエルは出てこないですよね。
エロの方しかw

実は未だNUANCEさんでお迎えしたことないのです~1匹は有名どころの子欲しいなぁと思いつつ。
そういえば6月レプタイルズフィーバーですね!
去年はゴキしか買ってないので・・・楽しみです^^
[ 2012/02/27 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












