スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永眠

okaka.jpg


1つ前の記事まですこしの間ベルツノガエルおかか続きの内容だったんですが、ブログアップしたその夜くらいに亡くなってしまいました。
いつも寝る前くらいに温室覗きに行くのですが、ひっくり返った状態で仰向けで死んでいました。
夕方頃に見た時はまだ生きてたので、本当いきなりでした。

突然すぎてびっくりしましたが、ケース内があったかくなり過ぎてたので原因は多分オーバーヒートかなと・・・。
自分ではいつもヒーターのそばは気を付けてたのでケース置いた覚えはないけど、帰宅後ゴキメンテしてた旦那が知らずにヒーター近くにおかかケース動かしたんかなぁとも・・・・・今となっては分からないんですが。
どっちにしろ、完全に飼い主の失敗です。

昔から動物は色々飼ってきたので、前からずっと弱っていて覚悟してた死の経験は何度もあるけども、こう突然死されると自分の責任とはいえ結構ショックです。
この子はおたまから成長見てたので余計に・・・。

奇しくも新しい子が来たその日に亡くなってしまったので、なんだかなぁという感じです。
1週間くらい経つので今はもう悲しみもほとんど落ち着いたんですけどね。

まだ小さかったのに大きくさせてあげれんくって、本当に可哀想なことしました。



関連記事
[ 2012/04/08 02:05 ] ツノガエル | TB(-) | CM(-)











