
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての国産蛙

これまでカエル記事は折りたたみ形式にしてきましたが、最近カエル記事もちょこちょこ増えてきたので今回から通常記事と同じようにしようと思います。
カエル写真きもーって人はごめんなさい。


そんなわけで、ちょっと前からこんなん居てました。

DSC_0025.jpg

ヤエヤマアオガエルのベビーです。

CBベビーなので、普通のヤエヤマさんより青みがあります。


DSC_0028.jpg


小さいです。


餌はSサイズのコオロギ使用。

生体注文した時にサイズは大体理解出来てたので、上陸後間もないベビーならうちで増えたデュビアの一番ちっさいのいけるかな?って思ってたんですが、いざ到着してデュビアやってみたら全然食べない。

結局近所のショップで一番小さいフタホシ買いに行く羽目に。
デュビア意外と使えん。
そもそも餌用として5ペアくらい買ったのが、今や増えに増えてゴキだらけになってきてるんですけど世話担当の旦那(←ゴキとアカハラしか世話しない)が、愛着わいて餌にするの抵抗あるとか言い出したのでなかなか使えずにいます。

ペットゴキはドミノとヨロイモグラで十分です。


ヤエヤマアオガエルは名前通りの国内種なんですがとても綺麗なカエルです。
今は毎日コオロギ食べて元気そうにしてくれてますが、早くある程度の大きさにまで成長してほしいなぁ。

とりあえず早いとこデュビア食べるようになってもらいたいです。
在庫処分!(こっそり・・・)



関連記事
[ 2012/04/17 18:46 ] pet | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












