
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかえりなさい

※かえる画像アリ 苦手な方は気をつけてー




20110225150733.jpg

水から出したばっかなのでぬっめぬめw


けろいち・けろさんのイエアメコンビ。
最近、随分暖かくなってきたので、プラケ仮住まいとも今日でお別れさせることにしました。


元の水槽へ戻るんは1ヶ月半ぶりくらいかな?


20110225151001.jpg

流木におろしてあげました。
やっぱりカエルには土と緑がよく似合います。

20110225151113.jpg

おそるおそる。w


放置の間にも、水槽内のポトスは元気でした。
下の数枚の葉が枯れてたくらい。
さすがポトス。

・・・これまでに何回も(しかも全滅)枯らしたことあるけども・・・。


20110225150854.jpg

このコは一番はじめに来たけろいち。

年末くらいからですが、けろいちの左足にかさぶた?みたいなのが出来ています。
それが最近化膿してめくれ、中の赤い肉が少し見え痛々しかったので、テラマイシンを塗って様子見。
以前、今は亡きけろじも確か似たようなことがあり、かさぶたになった後、薬を塗ってしばらくして治ったのです。

今日見ると、傷跡はこの前よりもマシになっていたように思いました。

両生類ってこのコが人生初で、いきなりこんな謎の傷?出来たり、何もかもよく分からんこと多いんですが、出来るだけ長生きしてほしいなーって思います。



関連記事
[ 2011/02/25 18:57 ] イエアメガエル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












