スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JILL

DSC_0084.jpg


水曜日に引き取りに行って来ました。

サバンナモニターのFHベビー
名前はジルにしました。

ヒルネ

ずっと欲しいトカゲではあったけど、具体的なことは今まで考えてなかったので・・・お迎え前一週間ほどは色々情報収集。
よく考えて、無理そうなら諦めようとも思いつ・・・つ・・・・・・・

こんな可愛い寝顔してたらまぁ買うよね!!


DSC_0121.jpg

体重17g・体長20センチもないくらい?かな。(測ってないのでアバウト)
うちのレオパよりはるかに小さいです。

なので、当分は60cm水槽にて飼育。
すぐに小さくなるやろうけど・・・今はかなり広々してます。


DSC_0130.jpg

ぎぐと一緒に日光浴。(陰は作ってあります)

小プラケに入ってこの大きさなので、本当小さいです。
まだ小さいのですごい威嚇してくるし、しゅこしゅこ言いながら咬みついてきます。w
そのうち慣れてくれるといいけど。


DSC_0127.jpg
プラケきたなすぎ


恐竜のあかちゃんみたいで本当に可愛い・・・。

威嚇されまくりですが、ピンセットからのご飯は躊躇なく食べてくれるので、餌で釣りながら頑張って慣れさせようと思います。

どうせならいっぱい売ってるかも?と思われる6月末のフィーバーまで待とうかもと思ったけど・・・我慢できず・・・。
サバンナベビー探しに、久しぶりにサウリア行って来ました。
ぎぐさん買った時以来。
もともと気になってた他店の子がこの子だったので、結局サウリアに居たサバンナとは縁なかったけど・・・ちょうどコーンがいっぱい入荷してました。バックテラピン可愛かったなぁ。(もうトカゲでもない)



関連記事
[ 2012/04/28 18:18 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(2)

わー!

お迎えおめでとうございます!
サバンナ!いいなぁ~大きくなるんですよね?うふふ。
ちっちゃいお手手が可愛い~
[ 2012/04/29 08:37 ] [ 編集 ]

うへへ

Stillさん>>

ありがとございます~本当可愛くてでれでれです…♪
大きくなってくれたらいいですけどねぇ。
大抵は60~70センチほどにしかならないようです。
むちむちしてるので実際よりボリュームは感じられそうですが^^

良かったら!stillさんちにも!一匹!(鼻息)
[ 2012/04/29 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












