スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛇と鼠の食事

20110226163854.jpg

本日脱皮したリリィに給餌したので、ついでに鴉さんにもご飯あげました。

ブラックラットって目が怖いですw
ギョロ目過ぎて。
基本的に魚嫌いな私なので、この魚眼が時にキモく感じたり。w

でも正面顔はすげーマヌケで可愛いんよなぁ。
そこらへんのギャップが好きです。

でも、大人になったらブラックラットもキリッ!とした顔になりますね。
蛇もやっぱり人間と同じで、子供と大人の顔が結構違ったりするので面白いです^^


20110226164108.jpg

吐き戻しが心配なので、まだ欲しがるけど1匹だけ。
排泄確認したらまた給餌。

体に対して小さいんですが、心配なのでしばらくピンクS与えてます。




********************




今日のネズミ日記。

20110224102243.jpg

今日の、ってゆうかこないだ撮った写真ですが。

最近交尾してたパンダカップルです。
右がメスで一番懐っこい可愛い子。
左がオスで全然懐かんうっとおしい子。w

今までネズミといえばハムスター各種くらいしか飼ったことがなく(モルモットは今もおりますが)、マウス飼育はこのコたちが初めてなもんで、飼育方法がよく分からんかったりしたんです。

でもまぁハムと同じで問題ないやろうと、ハム餌のペレットやら野菜やらを与えてますが、そーいやハムといえばミルワームとかも食べたりするんですよね。
なので、動物質の餌も必要かなーと試しにジャイミルあげてみたら

20110224103909.jpg

ぎえええw

ジャイミルの踊り食いです。
きもすぎてドーシヨーヽ( ´¬`)ノ

無駄に集中線なんぞ使ってスピード感を演出しました。何

お尻から体液吸い出したり頭かじったり、3匹集まってきて皆で食いだした時にはちょっと二号機が食われる場面とシンクロしました。w

でもさすがにでかかったみたいなので、残りはフトアゴぎーさんに。

ちなみに、迎えてすぐくらいの時冷凍コオロギも与えましたが、やわらかくておいしかったのか一瞬でなくなりました。
でもまぁこれ系の餌の与えすぎは良くなさそうなので、たまにオヤツ程度にあげたいと思います。



最早餌用ネズミというよりほとんどペット化・・・・。
(蛇より日記長い件)



関連記事
[ 2011/02/26 23:21 ] ブラックラットスネーク | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












