スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメ

g6HwIuRvaYkMqa3.png


2ヶ月くらい前にコドモが夜店の亀すくいから連れて帰ってきたミドリガメ×2

ミシシッピアカミミガメとゆうやつですね。


ミドリガメは凶暴なイメージしかなく、私は昔からあまり好きではないので『え――――』て感じやったんですが。

そーいや今まで子どもに動物のお世話ってさせたことないので、私は何もしないという前提で、ちゃんと自分たちでお世話するなら飼ってもいいよってことに。

って言ってもまぁ思ってた通り、私が水換えたれやら餌やったんかいやら言わんとあまり子どもたちは自分からしませんが、それでも一応毎日頑張ってます。


UKBcZe4fSYRzTJp.png


季節も季節なので、日光浴も兼ねてベランダ飼育してるんですが。

私が洗濯物干す時にベランダ出ると、2匹してご飯もらえると思ってピヨピヨ泳いでこっちに寄ってくるので、何だか思いの外可愛いです。

↑の写真は水めっちゃ浅いですが、いつも潜れるくらいには深くしてます。

ご飯食べたらそそくさと逃げて、一通り泳いだら浮島で甲羅干しして・・・。
見てたら癒されますね。

しかしでっかく成長したら広いとこ用意せなダメですね。
ベランダは一応多少のスペース空いてるのでまぁ大丈夫かな。

ちなみに名前はテンちゃんとペネちゃんらしい・・・。


関連記事
[ 2012/07/28 12:32 ] pet | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












