
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バルカンさん




こないだの土曜日、28日に来ました新しい子です。きもいです。


FxCam_1343436739759.jpg


フィーバーから気になってたんやけども、とりあえず自分の出産挟んでから考えようとしてたんですけど。
夏のセールでついついね・・・・・1匹だけ居たので注文してしまいました。

いやー気持ち悪い。


FxCam_1343610258118.jpg


丸尾漫画なんかにそのまんま出てきそうな風貌してます。
まさに異形。
不思議な動物ですね。

人によってはヘビより嫌悪感感じる生き物とか書かれてましたけど、本当その通りですね。
きも可愛いともよく言われてるようですが、いやいや。本気できもいです。
だがそこがいい。
ヨーロッパ先生に至ってはキモイこそが褒め言葉ですね!


FxCam_1343610529338.jpg


動きも硬く、持つとギチギチ言いますw
ああもう何から何まで気持ち悪い・・・ぞくぞく。

そして人慣れしてない個体のようなので、近く通るだけで『フゥ~・・・・・シッ!シッ!』てな感じで威嚇してきます。何?と思ったら大抵こいつかシシバナかサバンナの噴気音です。

噴気音出しつつアタックかまされます。こわーいきもーい(棒読み

固形飼料食べてる子らしいので、お店で与えてたのと同じものうちでも扱ってみようと思います。
長寿で有名なトカゲのようなので、人工飼料に餌付いてるのは有難いですね。
とりあえずうちに来てからはピンクマウス×2とコオロギは食べてくれました。
結構何でも食べる悪食トカゲらしいので、色んなもの与えようと思います。

ヘビガタトカゲはまだまだ何も分からないことだらけなので、うまく長いこと付き合えるよう色んなところで情報収集頑張ります。



関連記事
[ 2012/07/30 11:40 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(2)

大きいのしか見たこと無いけど、あのきもさは最強!
そのきもさを受け入れられたら貴女はもう無敵!w 御見逸れしました。
[ 2012/07/30 13:58 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

うちに来たのも地味に90cmあるので小さくはないです。
迎え入れたものの、見るたびキモッて思うので受け入れられてるのかどうかは謎ですがw

でもそんなこんなを含め刺激的な生き物です!
キモイキモイと思いきや顔が意外とイケメンなので笑えますw
[ 2012/07/31 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












