
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少女期




去年のぶりくらで連れ帰ってきたので、うちに来て来月で1年になるアオダイショウの翠ちゃんです。

が、この1年で見た目はあんまり変わってないような気がします。
そりゃでかくはなってるけど、成長遅!っていう感じ。
まー体重で言うと10倍近くは増えてるので、大きくなってはいるんですけどね。
こんなもんか。

ムラ食いが多いと言われるアオダイショウ、翠ちゃんももれなく当てはまりますが、今の時期はどうやら食べてくれる時期のようです。
もうちょっと気温下がったらまた『イラネ!』って時期になるかな。

餌食いはともかく、ここ最近いきなり落ち着きだしたのが一番嬉しい変化かな。
落ち着きだしたといってもまだまだばたつくけど、前はケース開けるのですら戸惑う程駿足(足ないけど)で、持ってもヒュンヒュンして寄生虫のような動きしてたので、それに比べたら随分マシになってくれました。

最近計ってないけど、今多分100~150gの間くらいのはず。(アバウト
人間で言うと思春期くらいの年頃?みたいな大きさです。(アバウト


このままのんびり大きくなってってほしいです。


関連記事
[ 2012/09/09 14:50 ] アオダイショウ | TB(-) | CM(4)

我が家の守り神が青大将でした。
[ 2012/09/09 14:59 ] [ 編集 ]

アオダイショウ、かっこいいですよね。
国産種で二番目に好きです。
一番はヒバカリです(°ω°)
[ 2012/09/09 20:38 ] [ 編集 ]

俊樹さん>>

はじめまして、コメントありがとうございます。
蛇はやはり忌み嫌う人も多い中、守り神がアオダイショウだなんて素敵です。
天井裏なんかに住み着いてくれてると、害獣(ねずみ)も居なくなるしで良いですよね。
[ 2012/09/10 01:23 ] [ 編集 ]

つきさん>>

アオダイショウは結構色んな色彩の子が居て楽しいですよね。
私はアオダイショウ以外だと国産種ではカラスヘビ(シマヘビ)とヨナグニシュウダに魅かれます。
どちらも飼育したことないんですが、目つきが悪すぎてぞくぞくします。w

ヒバカリは難しいイメージがあります!でも綺麗ですよね^^
[ 2012/09/10 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












