スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりに毛住人



もう日付変わってしまったけど、9月9日はうちの次男うさ・caraの誕生日でした。
今日で5歳。
うさぎではもうシニアなお年頃ですが、caraちゃんはいつまで経っても仔うさぎのような幼さでとっても可愛いです。

毛色が猿みたいなので、もんちって呼んでます。
もんちといえば紋舞らんですね。もう引退してるけど可愛くて好きだったAV女優です。

もんちゃんは初め飼うつもりなかったうさぎなんですが、縁あってうちに来ました。
というか、その頃はうりさんがうちに来てまだ間もなくて、うりさんで十分満足してたので、うさぎ2匹目は全く考えてなかったんですよね。


CatDJrkbtR8NziH.png
↑うりちゃん

6RcvkIh3nM7VZvw.png
↑うりちゃん2
うりお氏まじ天使すぎるので2枚載せちゃうハスハス


用あって行ったその頃常連だったうさぎ専門店で、たくさんのベビうさ居る中でちょっと育って売れ残ってたうさぎがcara。でも、他のどの子よりケージ内からのアピールが激しくて、とても懐っこく見えたので『可愛いなー』とは思ってたんですけどね。
だけど正直このカラーは好きじゃないので、欲しいとは思わなかったんですよね。

でもケージに貼ってあるプライスカード見ると、9月9日生まれと書かれてあるのが目に入り、その瞬間一気に欲しくなってしまって興奮しだした時に、オーナーのおばちゃんが『安くするよ』ってすげータイミングで言うもんで、ほとんど衝動買いでついつい連れ帰ってきてしまったのでした。

その頃はワタシ病的に二次元にドップリはまってた時期で、とある漫画のキャラが度を越えて好きで好きで好きで、もうそれこそ旦那とか見えてないくらいにそのキャラ命だったので(本気の病気)、その彼と同じ誕生日!と思ったら何か運命感じてしまい、連れ帰らずにはおれんかったんですね。
あの頃は本気で紙の中の住人になりたいくらいドップリでした。
ジャンプ切り抜いたりしてたしね。ジャニヲタレベル・・・。

三次元に戻ってこれて良かったです。


AQ7pkOcQEhHiAgF.png


そんなこんなで、caraさん特に大きな病気なんかもなく無事に5歳迎えてくれてほっとしてます。
同じ年頃の姉宅のうさぎは最近白内障になったようなので、年的にもうちもそろそろ何かしらのガタが出てきてもおかしくないなぁとは思ってます。
これからどんどん若い時と同じようにはいかなくなるので、できるだけおだやかに過ごさせてあげたいなぁと。

いつまでも元気でいてね。



関連記事
[ 2012/09/10 01:00 ] pet | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












