
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴ近況


*ごき写真あり
苦手な方は要注意*

FxCam_1347284685901.jpg

柄が出た!


長かった。

去年のぶりくらで買ってきたので約1年です。
来た時は小指の爪サイズ×10でした。

何ヶ月もみんな生きてたのに、ここ2~3ヶ月の間にぽつぽつ亡くなり今は半分の5匹しか居ません。
その5匹のうちの1匹がやっとドミノローチに。
正直この独特の柄ないとドミノローチって言われても何のこっちゃ分かりませんからね。


FxCam_1347284767312.jpg
↑これ


それにしてもこんなに成長遅いんですね、このゴキさんて。

でも、やっと柄が出た一番ノリの子を見た時ちょっと感動しました。綺麗すぎる^^
脱ぎたてだったので、くっきり白×黒でとても綺麗でした。
そのうちすぐ白の部分が黄ばんでくるようなので、今が一番綺麗かな。

それにしても、こんなに綺麗な虫ががゴキの一種だなんてやっぱり信じられません。


FxCam_1347284837812.jpg

ゴキその2
ヨロイモグラゴキブリ

旦那最愛のペットです。笑


こうして手に持つとよく分からんけども、実際は結構大きくなりました。
旦那さんは世話してるだけあって小さい変化にもたいてい気付くのですが(私からすると意味分からんレベル)、今回久しぶりに掘り返して私もまともに姿を見て、でかなっとる!きも!となりました。

ヨロイモグラはゴキだけに縛られず、色んな虫の中で見ても可愛い方だと思うんですけどね。
脚がゲジゲジすぎてきもいことと、力がやたら強い(らしい)ことを除けば可愛いと思います。ぷりぷりで。

今年の6月にこのヨロイモグラペアもうちに来て1年経ってるけども、来年の今頃はどこまで成長してるかな。
このまま死なせずに飼育続行出来てればの話。


久々のG近況にっきでした。



関連記事
[ 2012/09/15 02:57 ] pet | TB(-) | CM(2)

動きは早いのでしょうか?
普通のゴキのあの素早さは苦手です。
柄モノは羽がありそうですね。飛んじゃいます?
普通のゴキが自分に向かって飛んでくるところが怖いですw
[ 2012/09/15 18:11 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

普通のゴキと比べるととてもモッタリした動きですよ~。
普通の家ゴキ(実家に出てたのはでっかい黒いクロオオゴキブリ?ワモンゴキブリ?とかゆうやつでした)のスピード感半端ないですよね。
自分に向かってってすごくよく分かります。
飛んできて顔面にとまられた時の恐怖は未だに忘れません。発狂寸前です。

ドミノは飛ばないんじゃないですかね?
旦那がゴキの人なのでワタシはそこまで興味なくてよく知らないです。w
[ 2012/09/16 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












