スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問題児




長らく大きさが分かる比較写真を撮ってなかったのでアレなんですが、サバンナのジルちゃん大きくなってきました。

前は手の平に胴体きれいに収まってたけど。
結構むちむちになってきましたよ。

5月に迎えて早4ヶ月ほど経ちました。
性格は丸くなるどころか、更に凶暴になってきました。w
ちょっと前からは口開けて飛び掛ってくるようにまでなりました・・・。
お腹空いて飢えてるときに顕著な行動なので、満腹状態になると多少はマシになります。多少・・・。

毎日ハンドリングしてるわけではないので、それも原因なんでしょうね。
多分他のサバンナモニターよりも元々の性格が荒めな子だと思うので、毎日触りまくる方がいいのだと思います。たとえ5分だけでも。

色々意識してるんですが、もーちょっとスキンシップしないとだめですね。


関連記事
[ 2012/09/19 18:03 ] サバンナモニター | TB(-) | CM(2)

体は丸くなってきても性格はツンツンですか・・・
たぶん手が美味しそうに見えるんでしょうw
実際怒ってる時と餌に飛んで来るときじゃ顔ってか目付き全然違うよね~
馴れにはハンドリングもそうだけど飼育部屋で人目に晒され無かったりも影響あるかも。
それでもある程度大きくなると大人しくなってくると思うけどね。
[ 2012/09/20 00:41 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

ツンツンです。ほんのちょっとでいいのでいい加減デレてほしいです。笑
手だけでなく、革手袋やタオルやらピンセットやらもういろんなものに反応して飛び掛ってくるので、ただの馬鹿なんだと思います。

確かに両爬は生き物部屋での飼育なのですが、生き物部屋といっても生活用品(掃除機やら何やら)置いてる部屋なので、結構頻繁に出入りするんです。
それでもリビングに比べればやっぱり静かではありますが・・・。みんなが過ごすところでの飼育だとやっぱり違うでしょうね^^
実は夏前に少しの間人慣れ目的でリビング飼育してたんですが、結局スペース足らず1ヶ月も経たずに飼育部屋へ戻しました^^;
[ 2012/09/22 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












