
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がまくんとかえるくん

上の子の国語の教科書に載ってるおはなし、『ともだち』

確か↓の本に収録されているうちのひとつなんですが。


ふたりはともだち (ミセスこどもの本)ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
(1972/11/10)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る



がまくんとかえるくんのお話です。

自分が同じ小学校二年生だった当時も教科書に載っていたお話なんですが、内容が可愛くて好きだったのでよく覚えていました。
数十年経って、今は息子が同じところを勉強してるわけです。

当時の私はカエルが死ぬ程嫌いだったのですが、このお話のカエルはとても好きでした。
仲良しのがまくんとかえるくんに心あったまります。

img10591522984.jpg

↑ がまくんとかえるくん


可愛い上にオシャレカエルです。



お話のがまくんとかえるくんも可愛いんですが

DSC_0443.jpg

20111112200424.jpg

うちのリアルがまくんとかえるくんもとっても可愛いです。



関連記事
[ 2012/09/28 02:18 ] memo | TB(-) | CM(4)

その話は知らないな・・・私が子供の頃は「ごんぎつね」かな。
カエルでぱっと思い出せるのはアニメ「けろっこデメタン」古い?w
しかし見れば見るほど不思議な生き物だ。
[ 2012/09/28 09:59 ] [ 編集 ]

大好きな絵本です

ぬいぐるみ、持ってます。ほんわかとしてて、可愛い絵本ですよね。
リアルがまくんとかえるくん!!すごい!
めっちゃ可愛いです(*´∀`*)
[ 2012/09/28 22:58 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

ごんぎつね懐かしー!
そのお話は小3くらいで習ったような気がします。違うかったかな。

小学校の教科書といっても地域によって様々ですし、がまくんとかえるくんのお話入ってない教科書も勿論ありますよね。
現にうちの旦那さんは知らないって言ってました。
[ 2012/09/30 11:14 ] [ 編集 ]

stillさん>>

ぬいぐるみ!羨ましいです。
私が探した時にはもうどこも売り切れで。
そのうちのんびり探せたらなぁと思います^^

生がまくんとかえるくんはリアルでは仲良くなれそうにないですがw
可愛い言ってもらえて嬉しいです^^♪
[ 2012/09/30 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












