
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

床材変更

先生宅をお掃除するので収納スツールの中で待機中。



メンテ重視で床材をチップ→ペットシーツに変更してみました。
これから寒くなるので、シーツよりはチップの方が少なからず保温性もあって良いとは思うんですが、まぁもっと寒くなってからでもいいかなと。
本来だとやっぱり土とかのがいいのかな。

あと、チップだと食事時にすごく付着するのです。
何せぐりんぐりん回転しながら食べるので(毎回じゃないけど)、餌自体えらいことなってるんですよね。

k8WUp2obKYM8SBN_1349401584.png

8kNMlv1uaWR054r_1349401691.png

顔・・・・・・・・・・(((((゜ω゜)))))!

zqpNGWmUpEBVZG2_1349401775.png

しかしいつ脱皮するんでしょうねぇ・・・。
うちに来た時からところどころに傷があったり内出血してたりと、ワイルドっぷりが半端ない結構小汚い子なので、脱皮したらどのくらいマシになるのか楽しみです。



関連記事
[ 2012/10/05 11:13 ] ヨーロッパアシナシトカゲ | TB(-) | CM(4)

上から撮ると男前あがりますなw
この子たちの脱皮はつるっと一本脱ぎ?やっぱボロボロって感じかな。
しかし体の横の切込みが気になりますな~伸びたとこ見たいですw
[ 2012/10/06 11:55 ] [ 編集 ]

はじめましてww

こんばんはw

お金と時間と場所があれば是非『ヨーロッパアシナシトカゲ』を飼ってみたいです!!!

飼育する際、コツとかありますか?
[ 2012/10/07 03:01 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

そういえば脱皮どんな感じなんでしょうか・・・まだ見たことないので楽しみです^^
トカゲっぽい感じでボロボロするんでしょうか。
ヘビのように一本脱ぎしてくれると面白い&綺麗で良いのですが・・・。

体の側面にある切れ込み的な部分もキモポイントですよね。
伸びても大して変わらずこんな感じです◎
[ 2012/10/07 22:01 ] [ 編集 ]

ADAMさん>>

はじめまして、コメントありがとうございます。

ヨーロッパアシナシトカゲ、独特ですよね。
うちもまだ飼育しだしてかなり日が浅いので、まだまだ分からないことだらけなんです^^;
でも他のトカゲに比べると、基本(適温などなど)さえある程度守ってれば飼育自体はかなり楽な部類に入るようです。
何でも食べる悪食の個体が多いらしいので、人工飼料に餌付いてくれれば更に楽ですし。
ちなみにうちのも人工飼料いけるようです。

うちは割とポピュラーな種しかおりませんが、その中でもヨーロッパ先生はだいぶ異彩です。動きから何からとても不思議で興味深い生き物なので、多頭飼育も面白そうだなぁと思います。

面白いトカゲだと思うので、近いうちに飼育できるといいですね^^
[ 2012/10/09 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












