
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日のすごしかた

20110306104311.jpg

どこも出かけることのない日曜日は、動物とのんびりするのが癒されます。
子供は2人で勝手に遊んでるし、母は物置兼爬虫類部屋にこもってメンテナンス。
それが済んだらうさぎたちとモフモフする。
そしてくしゃみ連発。(うさぎアレルギーです。死)
パパさんは仕事の車の改造。

みんなバラッバラ。笑

先週はみんなでお出かけしたので、今週の日曜はのんびりしよーと思います。
風邪ひいてるし花粉症ひどすぎて外出おっくうやしちょうどいいかな。

20110306103407.jpg

ぎぐを腕に乗せてると、するする登ってきてすぐにココまで来ます。
この時期やのに(しかも風邪ひいてんのに)Tシャツバカな私なので、腕に爪ささりまくりで結構痛いんですが、これがツリーモニターならサクサク切れちゃったりするんでしょうか・・・。

20110306103826.jpg

ぎぐが私の肩乗って遊んでる間に、ぎぐ部屋のうんこさん掃除して、ご飯の準備して・・・ってやってたら、ぎぐさんが耳付近にやって来て、爪がピアスのわっかに入った時一瞬背筋凍りました。w
いまだけは暴れたらあかんよーぎーちゃーんウフフー(汗)♪とか言いつつ優しく下に降ろしました・・・。



ところで去年の9月撮った、似たような写真があるんですが

o0338045010744821203.jpg

9月なので、今から半年前かな?
こうして見ると、ぎぐさん成長した気がします!
大人トカゲになってきたなぁ。

あと自分の毛の伸び具合にもびっくり。笑


勿論個体差はあるんやろうけどオスのフトアゴは平均してMAXどれくらいになるんかな?
400g前後かな。
ぎぐは今380gくらいあるので、もうフルかなぁとも思います。

フトアゴもう1匹欲しいなあ。
幼少期の食費(コオロギ代)のバカ高さとバカ臭さ(子供時代のギグ臭の破壊力ハンパなかった)は少々アレですが、違う色のフトアゴも居たら楽しいやろなぁって思います^^






関連記事
[ 2011/03/06 12:57 ] フトアゴヒゲトカゲ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












