
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大柄彼女



ひさしぶりに2匹。

掃除するために少しの間一緒に入っててもらったんですが、あまぐり(小さい方)がぷいちゃんを意識してるようで、くっついてニョロニョロしてました。

2012-10-10-11-21-56.jpg

掃除ついでに体重量ってみました。


あまぐり(♂)110g
ぷいぷい(♀)180g


長らく一緒にしてなかったので分かりませんでしたが、気付いたらぷいさんは余裕であまぐり超えてました。
去年の今頃にぶりくらで連れ帰ってきたぷいちゃんですが、1年前は鉛筆の細さやったのに、1年で大きくなるものですね。

といってもシシバナメスとしてはまだまだ小さいと思うので、もっとぷりぷりになってもらいたいところです。
このペアで繁殖させてみたいなぁと思ってるけれど、あまぐりはともかくぷいは仕上がるまであとどれくらいかかるのかな。

2012-10-10-11-23-39.jpg

かわいいしっぽ



***************



2012-10-11-08-01-12.jpg

ちょっと前のことなんですが、あまぐりさん↑脱走してました・・・・・。

蛇の脱走だけはやらかしたらあかん!(見つける自信ないから)と常々思ってたんですが、先日ついに逃がしてしまいました。
あまぐり宅の蓋は前からちょっと締まるのが甘いような気はしてたんですけど、まさか中から押して開けるだけの力はないやろうと思ってたのが間違いで。

シシバナやし高いところには上れんやろうとは思ってたものの、前から何度も書いてるようにウチの飼育部屋の物の多さがまじでやばいことになってるんで、どどどどどどどうしよう(^q^)おろろろろrと焦ってたんですが、脱走から一週間ほど経った日に無事捕獲しました。
やっぱり上の方には行っておらず(行かれてたらもっと日にちかかったかも)床に居ました。
床といえど、そこにたどり着くまでに部屋の中がどえらいことになったんですけどね。

捕まえてすぐに水を与えたら、えらい勢いでごっきゅんごっきゅん飲んでました・・・。
あまぐりは念願だった初めてのシシバナなのでそれなりに思い入れも強く、私脱走中の大半は動揺してました(笑)

ヘビ脱走だけはまじでゴメンだ。色々大変すぎた。(主に気疲れ←ヘビ関係ない)
外には行けんはずなので、一番大事なそこは安心してるんですけどね。

とにかくもう嫌だ。ヘビの脱走、ダメ、ゼッタイ。


2012-10-11-08-07-25.jpg

それ以来あまぐり宅の蓋の上にはジャンプが置かれるようになりましたよと。


関連記事
[ 2012/10/11 09:32 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(2)

どうしてその鼻先になった!w
ヘビらしくないヘビですよね~手触りなんかも。
こいつらも上から脱走するんですね。
下に下に向かうイメージしかなかったですw
いずれにせよ見つかって何より^^
できればジャンプは毎号乗せ代えてやるといいかもw
[ 2012/10/13 11:59 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

好き嫌いは分かれそうですが、私はシシバナのずんぐりむっくり感がとてもツボなのでたまりません^^
親近感でしょうか。w

本当見つかって良かったです^^;
相当物が溢れてる部屋なので、どうしたもんかと一時は呆然としました・・・。
ジャンプは毎週買ってますが載せてるのはかなり古い号です。w
[ 2012/10/16 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












