スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶりくら市2012

s508e9a0142785.png

ぶりくら行ってきました。

参加するのは今回で4回目だったんですが、今年もえらい人人人でした。
外との温度差すごい。

歩くのも困難なくらいの人の多さ+人ごみの中から生体見るのに必死だったので、当日の写真は

s508e9a307353a.png

s508e99aa632f3.png

この2枚しか撮ってません^^;

NUANCEさんブースで非売品(確か)の綺麗なアルビノツノガエルも撮らせてもらったはずが、フォルダ見たら写真なくなってました。保存してなかったのね。

あんまりゆっくり出来なかったので、隅々までよく見て回った訳ではないのですが。
私が参加してるここ数年に比べて、シシバナがだんだん増えてきたなぁと感じました。
あとは亀とコーン・ボールがすごい多かったかな。
偶然にも亀飼いの姉と遭遇したのですが、ビルマホシガメすごい安かったみたいです。
私もほしいなービルマ。

そうでもないなーって思う個体もおりましたが、やっぱりイベント価格で安い生体が多かったです。
ボールのバンブルビーとアルビノ、普段から綺麗で欲しいなーって密かに思ってたんですが(うちパイソン自体居てませんが)そのどっちもちょっと頑張ったら買えるお値段でした。
他のモルフも安かったです。


そんなこんなでお迎え生体。

s508e9aa67af4d.png

2012CB (8.18生)
セイブシシバナヘビ アルビノ
性別不明



s508e9ace1c248.png

2012CB(9月生)
トリカラーホグノーズ(キタサンゴソリハナヘビ)
性別不明


上記ぶた鼻ちゃん2種+その他お迎えはこちら↓
s508e9a67bc5f8.png
4000円分のごきぶり(うち1カップはおまけで付けてくれたもの)は旦那の買い物です。


夢だったアルビノシシバナがやっと手に入りました。安すぎだろう!

今回のぶりくらは、出品リストを見てトリカラー狙いで行ったんですが、シシバナもいい子居たら欲しかったのです。狙いはアルビノかグリーンか。

トリカラーは入場してすぐ見に行った時には4匹居たんですが、私が購入したのは最後の一匹でした。
実は他にも別ブースで迷ったシシバナが居て、その子とトリカラーと迷って迷ってうんうんしてるうちに次々とトリカラーが売れていき・・・という感じで。
アルビノシシバナはすぐに買ったので、とりあえずその2種で悩みました。
結局は当初の狙い通りトリカラー連れ帰ってきたけども、あの迷ってた子もやっぱり気になるな・・・。
ノーマルシシバナなんですが、色がちょっと変わってたので気になって。

安かったらアルビノのシシバナも買えたらなーって思ってたけど、去年より1万近く安くなってたなぁ。
欲しかった2種が買えて大満足でした。

ここ3年のぶりくらで、毎年1匹ずつシシバナ買ってます。w
2年連続で購入したシシバナ屋さんは今年出展されてなくて残念でしたが(とんぶりには出されていたようです)、可愛い子をお迎えできて満足しましたー。

上に載せたでっかいアルビノのシシバナちゃんは本当に大きくて立派でした。
800gオーバーだそうです。でかい!
うちのもそちらのブースで購入させてもらいました。
性別不明とのことですが、尻尾ガン見してなるべく雌っぽい感じの子を選んできました。
当たってたらラッキーやなぁ。

どっちも風で飛ばされそうなくらいの小ささ&軽さなので、これからしっかり保温しつつがっつり食べさせて育てたいと思います。

s508e9b0108a2e.png

生体以外のお買い物はツノガエルフードのみ。
ボールステッカーはいただいてきました^^

アクアプラントさんのシシバナ根付が欲しかったんやけど、行った頃には既にシシバナ売り切れてました。残念。
あとはビバガ買えば良かったなぁと後悔。また改めて。


当日は微妙な天気の神戸でしたが、ザーザー降りになることもなく良かったです。
放送で、来年は9月開催って言ってたので(たぶん)とりあえず運動会とかぶることにはならなさそうでほっとしてます。笑


<追記>
↑ ※今サイト見たら、来年は10月中旬開催予定のようです。
どうやら聞き間違いだったようです。w


で す よ ね !



関連記事
[ 2012/10/30 01:24 ] memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












