スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初給餌 1

s5092492f2c9d4.png

この間ぶりくらで迎えた新しいこ。

この子自体は量ってないんですが、一緒に迎えたアルビノシシバナが4gだったので同じくらいの体重だろうと思います。
見た目ほぼ同じ大きさなので。

購入翌日にはピンクマウスMの4分割したものの1つをもぐもぐ食べてくれました。
シシバナと同じような感じでいいかなぁと、その翌日にも給餌しましたが、その日は2つ食べました。
その後しっかり排泄も確認できたので、あまぐりやぷいと同じようにはじめはがっつり餌与えていこうと思います。

とりあえず食べてくれてよかった~。
ベビー連れ帰ってきたらまずここが一番ドキドキする瞬間ですからね。



追記で給餌画像。
↑にも書いたようにピンクの4分割も写ってるので、耐性ない方はご注意ください。



s5092498ddafad.png

冷凍庫見たらピンクMしかなかったので、S買ってくるまで待とうかとも思ったけどまぁいっかーと。
アルビノシシバナ買ったブースのブリーダーさんもMサイズを4分割してあげてるって言ってたし・・・。

去年の同じ時期もぶりくらで連れ帰った同じようなサイズのシシバナぷいちゃん育ててましたが、その時はSサイズの縦切り(2分割)を使用してました。
Mは大きいので、縦切りにしたものを更にもっかい縦切りするわけですが、サイズもサイズなのでなかなかうまく切れません。
凍ったまま切ってるってのもあるけど、綺麗に半分にはならんし、やっぱり中身も崩れたりして血で床材もすぐに汚れるので、早くSピンクのめる大きさに育ってほしいです。

s509249ea809b1.png
あぐあぐ



***************



s50924a906ea3f.png

秋も深まってきて、ずいぶん寒くなってきました。
そろそろベビー以外のナミヘビさんたちを冷やす時期がきます。
今年初めて冬眠させる子が多いので不安は多いですが・・・。

しかし冬はラックがカエルと仔へびちゃんとイモリとゴキだけになるなぁ・・・。
トカゲさんらもしっかり冬支度せんとね。


関連記事
[ 2012/11/01 20:33 ] トリカラーホッグノーズ | TB(-) | CM(2)

自然界にこんな色でいていいんだろかといつ見ても思う。
しかしピンマの4分割ってすごいw
ちっこくて可愛いの見ると欲しくなっちゃうけど
ピンマ丸呑みしてくれる子しか迎えた事がないへたれなのであった。
私的には生まれたときからピンマ飲めて終生そのままのサイズのヘビが理想w
何はともあれぶりくらでよい子お迎えできたようでなにより。


[ 2012/11/01 21:31 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

道歩いててこの色彩の生き物出てきたらファッ!?てなりますよね。ヘビに限らず。

うちのバカリキンが拒食の時には切断どころかミンチにしてたので、小さいピンク切るのはもう慣れたんですが(いい気持ちはしないですが;;)、ホッパーくらいになると切るのもうめっちゃ気持ち悪いです・・・。
貧乏性じゃなければ毛が生えるサイズのマウスを切る必要なんてないんですけどね。
(↑ヘビが残したマウスを切ってカエルに食わす)

わたし理想はずっとベーレン様飼育です!犬でも何でも本当は大型の方が好きです。
スペースないくせに色々飼いたい派なので小型ナミヘビばかり増えてますが。笑
[ 2012/11/02 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












