
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬけがら

ゴキブリ注意。

むし記事なのでたたんでおきます。


FxCam_1352158311668.jpg

マダゴキ:オブロンゴナタ(だったとおもいますたぶん)

サイドに白いスポットがぽちぽちっと付いてます。
裏返すとお腹も白い!

FxCam_1352158073807.jpg

マダゴキ:ブラック&ホワイト

白黒しま模様に赤いスポットが可愛いです。
これならアリ。(何

タイガーヒッシングとも呼ぶそう・・・。
ヒッシングっていうだけあってケース動かしたりするとシシバナの威嚇音みたいな声出して鳴きます。

この他普通のマダゴキがちょっと増えました。
温室ラックの一番上がゴキコーナーになってるので、とりあえず地震きたら真っ先に落下対策せんとえらいことなりますね。考えるだけで寒いです・・・・・・・・。

寒いといえば最近気温もぐっと下がってきたので、デュビア繁殖率もがたっと落ちそうです。
保温してたけど去年もそんな感じだったのでやっぱり今年もかな。
もっと安定して増やしたいのと、一応血の入れ替え目的でぶりくらではもっとデュビア追加で買おうと思ってたんですが。

すっかり忘れてたな。


うちの旦那さんはすっかり爬虫類に興味薄れてゴキ一択になってきました・・・・・・・。
でも羽あるゴキ無理なところは一致してて良かったです。
あれはあかん・・・。



◆おまけ◆

FxCam_1352157902033.jpg

ヨロイモグラがもう1匹おるでー!

と一瞬びっくりした脱皮直後のぬけがら。
あまりにもそのまま過ぎて触るのためらうレベル。

FxCam_1352157929829.jpg

裏側。
ごごごめんなさいごめんなさい



関連記事
[ 2012/11/07 14:31 ] pet | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












