
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんとうむしみたいなヘビ



鼻の黒ぽっち模様がかわいい

黒い顔に白いラインが入ってるので、正面から見るとすごくたぬき顔です。


FxCam_1352242764536.jpg

現在の環境です。

飼育法を調べていると、飼育はシシバナと同じ感じでいけるそうですが幼体時は一部ウェットな部分もあった方がいいとのこと。
なので、適当にそのへん転がってたハムスター用食器に水苔詰めてケース内置いてます。
中が冷たいので、ピタ適の上に置いてほんのりあったかく。

よく気に入って(?)中に居るので、やっぱり湿っぽいとこ好きなんでしょうかね。

FxCam_1352784887820.jpg

うちに連れてきてすぐに食べたので安心してたものの、その後何度か餌拒否するようになり焦ってたらいきなり脱皮したということがあったんですが、それを抜かせば餌食いは今のところかなり良いです。

FxCam_1352785013110.jpg
モグ・・・


まだかなり小さいけど、Sマウスも1匹まるまるのめるようになったので給餌は楽になりました~。

FxCam_1352898297300.jpg
死んでないです


このこは何か変な動きする子で、↑これで固まってるの見た時は死んでんか思ってびっくりしました。

シシバナは擬死行動が有名ですが、これもその類??
かと一瞬思ったけれど、遊んでて裏返ってフリーズしてただけっぽいので違うでしょう。
実際には見たことないけど写真で見た擬死行動はもっとすごかったし。

それよりこの子はいきなりヒュンヒュンしたり飛び出してきたり裏返ったりと動きが気持ち悪いので触るのためらうんですよね。しっかり持っとかんと手の上からピョーンって飛び出るので掃除の時はドキドキです。

早くもっちりでかくなってほしいなー



関連記事
[ 2012/11/20 10:39 ] トリカラーホッグノーズ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












