スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶた鼻たちの冬


へんなかお。


11月頃には↑の♀の方ぷいぷいと、♂の方のあまぐりをお休みさせました。
今日、水替えで久しぶりに取り出したけど。
引くくらい威嚇されました。
顔めっちゃ広げてじーじーじーじー。このミニコブラめ!かわいい!


daibjxBI7Jkw2A11356681488_1356681513.jpg
こんな色で加工してもーたらもうどっちがどっちやら!

あまぐりも水替え。
すごい久々に触った気がします。つんめたい。
この子は去年も冬の間眠っててもらった実績があるので、今年は少し安心。

シシバナに限らず、大人ナミヘビさんたちにはみんなお休みしててもらってるので、この期間は特に書くことありません。笑

でも赤ちゃんへびのトリカラーとアルビノシシバナは暖めてるので活動してるし、かえるもトカゲもみんな変わらずなので、暇ではありません。
大人へびのケースがごそっと無い分、ラックが寂しくなったくらい。

スペースめっちゃ余裕あるなぁ何増やそうぐへへ!って勘違いしそうで困ります。


o3j9iQqYVJkB7U51356681623_1356681637.jpg

アルビノさんのうにちゃん。ジャンプと比較。
こーゆうどうでもいい写真が後々感慨深くなったりするんですよね。
わーこの時ジャンプと比べたらこんなんやってんなぁと。

そんなうにさん、はじめこそもりもり食べさせてたけど、近所のショップでピンクマウス品切れなこと多いので最近は週1、2回程の給餌間隔です。
なもので地味ーにしか成長してません。
冬の間は大人へびご飯はいらんし、ピンクマウスだけネットで買うんも送料アレなんよなぁ~とけちくさいジレンマ。


そんなこんなで今年もあっという間でした。
年賀状未だに作ってません…。
せっかくの巳年なので、うちの子可愛いだろうドヤァって感じの年賀状気合い入れて作りたかったんですけど、年賀状出すような身内にはへび嫌いばっかなのでそんなもん出せるわけなく。

でもやっぱり12年に1回なので!
簡単にでもささっと作って1人で楽しもうと思います。



関連記事
[ 2012/12/28 17:42 ] セイブシシバナヘビ | TB(-) | CM(4)

シシバナも冬眠するのね。
うちも冬眠させられるからってナミヘビにした冬眠派!
っても今シーズンはまだ加温越冬なのよ(トホホ
しょうがないので新年からいじり倒す!w
しかしほんと一年って早いっすね~
でもって歳とともにますます加速して過ぎていくのです!
うりこさんもあっという間にババァ!w(殴

この記事で今年はブログ納めかな?
ちょいちょいコメもさせてもらって楽しませてもらいました^^
新たな家族も増え、くる年もますますよい年でありましょう!
次の子の仕込みは終わりましたか?来年も期待してますw(蹴
それではよいお年を♪
[ 2012/12/30 09:52 ] [ 編集 ]

ヘビさんたち冬眠させるんですか。
ウチは、YUUが省エネの為にシェアハウス作ったので
みんな起きてます。
フトアゴちゃん以外は結構元気にみんな食べてますよ。
ウチは毎年ペット大集合の年賀状を
誰彼構わず送りつけてます(笑)
元旦の記事に年賀状UPするので
見に来て下さいな。
来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/30 20:22 ] [ 編集 ]

ゲストさん>>

冬眠、不安ですけどエコでいいですよね~ご飯代もかからないし。
うちも加温組はちょこちょこいじって一緒に遊んでもらおうと思ってます^^
うりこさんは数年前から好みの芸能人見ての反応が今までだと『かっこいい』 → 『かわいい、こんな息子欲しい』に変わった時点でもう十分おばちゃんですよ~。w

今年はたくさんコメントいただきどうもありがとうございました。
次の子の仕込みはもうすぐ完了します。(新年早々・・・

それはそうと来年こそお名前書いていただけるととても嬉しいです。笑
お互いよい年でありますよう^^♪
[ 2012/12/31 15:21 ] [ 編集 ]

くぅママさん>>

うちはもう大きい子も多いので、まとめて冬眠させてます。
今年初めて寝かせる子も多いので不安ですが・・・^^;

年賀状見に行きますね。
私もブログ用にささっと作ってみました。
ほぼ画像に文字入れただけなのでド適当なのですが。笑
ペット大集合年賀状いいですね!
うちは色々聞かれるのがうざくて近い身内以外には爬虫類飼育の話などしていないので、使えてうさぎとモル写真ですかね~・・・トカゲはまだしもヘビとかえるは特に嫌がられるので^^;
でもうちも一度全部の飼育個体コラージュしてそんな年賀状作ってみたいです!

ではでは、くぅママさんにとってよきお年でありますよう♪
来年もよろしくお願いしますね。
[ 2012/12/31 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












