スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震のこと

kako-8Uwmfh5dnrEQ6Ujh.jpg

地震、大変なことになっていますね。

報道を見てると涙が出ます。
津波があっという間に街を飲み込む映像がとても恐ろしくて。
一瞬であんな風になるなんて、自然災害って本当に怖いです。

3月11日は家に1人で居る時風も無いのに、廊下へ続くドアにかけてあるドアベルがカランカラン鳴りだしたので、あれ?何??と思った直後、台所にかけてるフライパンが少し揺れはじめ、その時初めて『あっ、地震』って分かりました。
場所にもよるかもしれませんが、大阪はその程度でした。
ただ、揺れてる時間は長く感じました。
そのすぐ後に全チャンネルが切り替わり、東日本のものすごい被害を知りました。

こちらは大阪なので被害はありませんでしたが、被災された方たちのため、節電や募金など、自分に出来ることからしようと思います。


今まで自分が体験した一番大きな地震は阪神大震災でしたが、当時は確か小5で明け方に激しい揺れで目覚め、怖くて怖くて体が固まったのを思い出します。
それでも大阪なので、神戸に比べれば震度は全然マシやったはずなんですが、本当に地震って怖いと思ったものです。


今回の震災で、いざという時は爬虫類たちをどうするのかとてもとても考えました・・・。
その季節にもよりますが、犬や猫と違って変温動物はこういう時とても大変ですね。
その分、犬や猫とは違って餌の心配は少しのあいだなら大丈夫そうですが。
とりあえずカイロは複数用意しておきたいです。


一刻も早く、事態が治まりますように。。



関連記事
[ 2011/03/13 19:58 ] memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












