
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツン




去年九月以来の登場、アオダイショウ翠さん。

彼女もこの冬は冬眠し、先日起こしました。
翠ちゃん以外の子も大人ナミヘビはみんな冬眠させたわけですが、日本の蛇であるアオダイショウは外産の子より気が楽ですね、やっぱり。

日本の蛇はやはり日本の気候に合ってると思うので。

そんなところもあり、翠ちゃんは他の子より色々と楽です。
なんとなく、こいつは丈夫やろって思い込みがあるので。笑


TqYE8rHX5CotPXF1365377229_1365377253.jpg


いまの大きさ。
秋からあまり変わってないけど、これからあったかくなるしまた太くなってくると思います。

幸いアタックがんがんかましてくるくらい元気と食欲の塊なので。
うちの蛇の中で一番気性荒いです。持ってしまえば大丈夫やけども!
荒いというか野性味強いって感じかな。
野性採取個体ではなくCBなんですけども。あんまり関係ないかな。

気が強くて渋くて美しい子です。



関連記事
[ 2013/04/08 09:11 ] アオダイショウ | TB(-) | CM(6)

続いてお邪魔します。

アオダイショウって丈夫ですよね。
飼ってて言うのも変ですが、なぜにここまで人気者?って感じがしないでもないですが?(笑)
まぁ、良い蛇であることに違いないのですが。

一枚目の写真、良い顔してるねぇ。
気が強くて渋くて美しい子!ってどっかの夜の女王様?
[ 2013/04/09 21:03 ] [ 編集 ]

いやぁぁ、もう、クリクリおめめに瞬殺されました(笑)
一見地味ですが綺麗なヘビですよね、アオダイショウって。日本のヘビの中ではシマヘビに次いで好きです。
うっすら笑ってる様に見える表情も可愛い+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

あ、そうだ!twitterで散々お話しさせて頂いてるので凄~く今更なんですが、こちらのブログ、当方のブログにリンクしちゃっても大丈夫でしょうか?
[ 2013/04/10 10:56 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

いやー、アオダイショウなら運良ければそのへんで捕まえれますし飼育するにも手頃ではありますよね。
シマヘビほど気は荒くないでしょうし・・・。

本当言うと私は北海道産の綺麗な子が欲しかったんですが、ぶりくらで別行動してる時に旦那が勝手に買ってたのがこの子なので可愛がってます。
でっかい口開けてゴンゴン来るので怖いですけど^^;
買った本人は多分名前すら知らんやろうなーと思うほど飼育に無関心ですがw

夜の女王にしては地味ですけど美しいのは美しいです!
[ 2013/04/10 19:31 ] [ 編集 ]

306さん>>

おぉシマヘビ!
顔は私もシマヘビの方が好きですよ。悪そうな目が可愛すぎますv-238
シマヘビ黒化個体のカラスヘビは以前本気で欲しくて探してたんですが、ショップで触らせてもらった時にあまりの素早さに心折れました。
素早い生き物苦手です。笑

アオダイショウは品のある感じが好きです。
うちのは性格的なところだと品位のかけらもないですがw

リンク是非是非!
リンクフリーなので貼ったりはがしたりお好きにしてやって下さい^^
306さんとこのブログはかなりタメになる記事盛り沢山なので、うちも貼らせていただいて良いでしょうか?
[ 2013/04/10 19:39 ] [ 編集 ]

> uriccoさん
リンク許可ありがとうございます♪PC版の方にリンク貼らせて頂きましたので、確認をお願い致します。
ためになるだなんてとんでもないですよー!;;ウチの駄ブログのリンクなんかで良ければ是非是非(*´∀`*)
[ 2013/04/11 17:15 ] [ 編集 ]

306さん>>

確認しました、どうもありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきました。

これからもまったりお付き合いよろしくです^^
[ 2013/04/12 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












