スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンションの亀

20110311164246.jpg

住んでるマンションの駐車場に、カメが居ました。


ちょうど曲がり角を曲がったところに居たので、ビックリしすぎて
『ホギャーッ!』って言ってしまいました・・・・・(恥)

バクバクする心臓を押さえながらよく見ると、どうも様子が変。

20110311164321.jpg


・・・つくりもののカメさんでした・・・(゜ロ゜)



でも大きさといい造形といい質感やらその他もろもろといい、本物そっくりなのです。
多分誰かがいたずらでこんな訳分からん場所に置いたんでしょうね。

このカメが放置されてもうかれこれ3日目になりますが、今朝も曲がり角を曲がった瞬間ビビり過ぎて大声出しました。w

慣れへんわ・・・。

20110314094046.jpg

ちなみに大きさはこのくらい。
ミドリガメの成体サイズくらい。

カメは決して嫌いなわけではないけど、不意をつかれる場所で見る生き物って驚いてしまいます。



******************



20110314101749.jpg


ただいまコオロギ解凍中。

今まではずっと活餌使ってきたんですが、冷凍ってめちゃめちゃ楽ですね!
生きてたら素手ではあんまし触られへんけど、死んでたら全然平気。でもフタホシは死んでても絶対いや(笑)
フタホシ触るくらいならまだ大量のジャイミル掴む方がマシです。

ただやっぱり栄養価はもう上げられへんし、サイズもちっさいからいっぱい食べさせることになるけど、それでもコオロギの大量ストックの管理に比べれば全然楽ですね。

一回大量に家の中脱走されたことがあり、あの時は恐ろし過ぎてしばらくゆっくり寝れませんでした・・・。




あ、関西電力から東日本へ電気の供給が始まったと聞きました。
早速、普段さしっぱなしのほとんど使用していないコンセントを抜いたり等、小さなことでもできることから節電しようと思います。


※追記※
上記の関西電力~の内容についてですが、チェーンメールか何かの情報だと知りました・・・。
ただ、節電することは特に今この状況、決して悪いことでは無いはずなので真偽はともあれできることはしたいと思っています。
もしこの内容読まれた方で、混乱させてしまった方いらっしゃるならすみません。
混乱している今やからこそ正しい情報のみを知りたいですね。。


関連記事
[ 2011/03/14 11:20 ] memo | TB(-) | CM(2)

はじめまして

はじめまして、ちこと申します
カリキンで検索して参りました

こちらは関東で、電車がほぼ止まってしまったため、只今自宅待機中です
自分の周りでこんな非常事態が起きるとは思っていなかったので、あまり
実感がわいていません

節電のご協力ありがとうございます!
私も、東北の方々のために出来ることをすこしだけでも行おうと思います

ところで、作りもののカメリアルすぎます
写真だと本物にしか見えません
これは驚きますねv-12
私も絶対叫ぶと思います
[ 2011/03/14 11:49 ] [ 編集 ]

ちこさん>>

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます^^
カリキンで検索して下さったのですね。
食欲がとりえのキングにおいてまさかの拒食バカリキンですが。。笑

震災は予兆が無いだけに本当突然すぎて唖然とするしかないですよね・・・。
東北は勿論、関東も大変ですね・・・こんな時こそ微力ながらも皆ができること協力せなダメですよね^^
本当、一日も早く復旧するとよいのですが。。

カメ本気でリアル過ぎて、作りもんやと分かってても引いてしまって(笑)、なかなか慣れません。
毎日ビクビクするんでさっさと誰か片付けてほしいです^^;
[ 2011/03/14 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












