スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レプタイルズフィーバー 2013



日曜日に行ってきました。

行く途中に車のタイヤがパンクして立ち往生になり、挙句の果てにタイヤがっすがすになって分解するというどうしようもない状態になってましたが何とかたどり着きました。ATC。


今年は降りてすぐのところに出店があったり休憩するところが設けられてたり、そもそも会場自体も広がってたり・・・と例年より楽しめました。

ただ、前途したような災難があり&そもそも家出たのが遅かったということで、閉場まで2時間ちょいしかないよー焦るうううううぅ(((@Д@)))てことで、気持ち的な面であんまりゆっくり見れずでした・・・。

2時間あれば十分見れるんですけどね。

アルビノのカーペット実際にはじめて見たし、何かもう色々居て楽しかったな。(雑

以前、初めてネットで見たときにちょっと衝撃だったニシアフのホワイトアウト。
白黒生物好きなので、うおおこれは!と興奮したものですが、お値段にも、うおお・・・これは・・・・・(テンションだだ下がり)となってたのですが、随分お安くなったのですね。
かわいかったです。

フトアゴ見てぎぐさん思い出してしんみりしたりまた飼いたくなってキュンとしたり。
B&Wテグーのベビーも結構いろんなところで見れて、嬉しかったです。ほんとにかわいい。


ということで


お迎えした生体

3JKNPJnXMBzm5RU1372680456_1372680471.jpg

ケニアサンドボア アネリ ♂


去年のぶりくらでも探してたアネリのスナボア。
結局おらず、その後ブリーダーさんに問い合わせたりと地味に探してたんです。

欲を言うなら、白い部分がもうちょっと多い方が好みです。
昨日購入した子は黒部分が多く、ちょっと私の好みの柄ではないのですが。

でも、結構しっかりしたサイズ(ピンクマウスLくらいはいけそう)で、ちょっと値引きもしてもらったし探してたし・・・ということでお迎え。

そのうちメスも買えればなぁと。


oiSDQ_HMOM65spm1372680411_1372680419.jpg

お迎えその2、タンザニアオオヤスデ

ペアで。笑

去年のフィーバーで買おうかどうか最後まで迷ってたのがこれ。
旦那がゴキいっぱい買ったお店でこのヤスデも売ってまして、前から気になってたのもあり店員さんに色々質問してたりしたのですが、結局去年は買わずに一年後。

念願のでっかいヤスデに大満足です。

去年も探してたホウセキタマヤスデはやっぱり見当たらず。
まぁ行ったのも遅いので、売れてたらアレなんですが。
あとは旦那がゴキ5種類くらい買ってました。


TBxDcmnGgZVQ4SY1372680390_1372680399.jpg


そんなこんなで、バタバタしつつ充実した一日でした。
でもやっぱり、あまり落ち着いて見れなかったので・・・来年はゆっくり見たいなぁと。

今回は生体ブース見るのに必死で、グッズの類全然見れてないし買えてません^^;



追記にて拍手おへんじ◎



前回ブログに拍手コメいただいた方>>

イベントお疲れ様でした!
今回はお会いできず残念でしたが、ぶりくらの時はご挨拶したいと思ってます^^
関連記事
[ 2013/07/02 01:41 ] memo | TB(-) | CM(4)

いいなー

ヤスデ!ヤスデ可愛いなぁと見てました。いいなぁ。
私もタマヤスデは見かけなかったです。
ペアで!羨ましいです。増えるといいですねぇ~
[ 2013/07/02 23:10 ] [ 編集 ]

stillさん>>

可愛いですよねぇ、足がもじゃもじゃでv-238
まるっとした頭もかわいいです。
タマヤスデは今年は居なかったのかな・・・一度でいいから実物見てみたい・・・!

繁殖について聞いてたんですが、やる気にならないと(管理しないと)勝手に殖えるって感じではないみたいです。
殖やしてどうすんねんって感じですがまるっこいのちまちま殖やしてみたいです・・・^^
もし子供生まれたら是非おひとつ。笑
[ 2013/07/03 19:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フィーバーお疲れ様でした。大変だったようですね。
しかし、またまた良いのお迎えされましたね!
サンドボアのアネリってシブいなぁ。

タンザニアジャイアントはメスの管理が大事ですよ。
大きくしても中々ヤル気出さなかったり(笑)

私もずっと前にゴキやってたんで旦那さんのゴキ気になりますね~。

[ 2013/07/04 19:08 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

フィーバー楽しんできました^^
欲を言えばもっとゆっくり見たかったですが・・・。笑

サンドボア可愛いですね。
ノーマルのオレンジ×黒もいいなぁと思いますが、白黒がやっぱり好きです。
手触りももっちりしてて面白いんですね、サンドボア。

おお、ヤスデ情報ありがとうございます!
自分なりにふわーっと調べてはおりましたが、何せ虫はほとんど分からないので^^;
メスの管理ですね・・・なるほど。
一応ペア買いしたものの、とりあえず今は繁殖については出来ればでいいやーってくらいの考えなので、私のやる気がなければ(こっちがやる気でもむこうがなかったら)うちのヤスデたちのベビーが見れる日は永遠に来ないかもしれないんですけどね。笑

ゴキはヨロイモグラから始まり、マダゴキいろいろ(ブラック&ホワイトとかよく見る普通のとか)やらオブロンゴナタやらブラベルスやらジャイアントウッドローチやら・・・です。
意外とジャイアントウッドローチが横幅でかくて可愛いです^^
[ 2013/07/06 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












