スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食欲でできている



貪欲ぺぐ。


ベルツノ、可愛いけど怖いんです。
貪欲すぎて。

本当常に食うことしか頭ないんかって感じなので、いつ咬まれるかと。

その点、クランウェルの会長はおとなしいもんです。
まぁその分あんまり食べないんですけどね。



って、



家でもいつもベル怖いベル怖いゆうてるんですが、結局写真一番撮ってるのも、目がいくのもこの子かも。


UfUnkYntO3eJ3Kh1373126892_1373126899.jpg
にょいーん


確かに食い気で出来てるカエルなので怖いのは怖いんですが、なんかもう可愛いんです。

そういう面でいうと、うち4匹のツノガエルのうち、一番飼ってて楽しいのはって聞かれるとこいつです。
会長(クランウェル)はとっても可愛いけど、あんまり餌食べない。おとなしい。
あとの2匹(カーティンガ・ファンタジー)はまだまだ小さくてよく分かってないので。

やっぱり食欲旺盛って大事ですね。

よく食べる生き物はそれだけで飼ってて楽しいもんです。
かといって食べさせ過ぎには気を付けてますが。

人間でも少食の人は楽しくないので、生き物でも同じですね。

もう何年も前になりますが、わたし最高で回転寿司30皿いったことあるんですけど(デ武勇伝)、それを上回る男じゃないと☆ってまわりに言ったらアホかって呆れられたことあるんですがつまりそーゆうことです。




関連記事
[ 2013/07/07 01:28 ] ツノガエル | TB(-) | CM(6)

うぉぁぁぁぁ~!!たまらんですね、このぶくぶくっぷり+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+うちのおはぎも早くこんな立派なカエルになってほしいですー!
ベルツノ羨ましいです。。。ツノ重視でクランウェル選んだんですが、今になってベルツノの模様とか飼いやすさとかいいなぁ…なんて思ってるんですよね…。いつかお迎えしたいな。。。
[ 2013/07/08 08:19 ] [ 編集 ]

306さん>>

本当ぶっくぶくですw
よく食べるだけあってちょっとこの子は急成長させてしまった感があるので反省なのですが、おはぎさんはのんびりゆったり立派なカエルさんになるといいですね^^♪

ツノ重視、分かりますーベルのツノって微々たるもんですもんね。w
ツノが立派なツノガエルなら、アマゾンとかカーティンガもおすすめです。

わたしは初めはクランウェル一択でした!
ベルツノは模様がちょっとぐろいし(今はそこが好きなんですが^^)、顎下の斑点がちょっと嫌で。あとすごい獰猛そうで。ベルこえぇーって思ってたんですが飼ってみると一番おもしろいですw
クランウェルは色んなカラーの子がわんさか居て選ぶ楽しさはたまらないですね♪

[ 2013/07/08 21:42 ] [ 編集 ]

> uriccoさん
アマゾンもカーティンガもええですね~♪最近、アマゾンの平常時のうすら笑みっぽい顔にハマリかけてますwあの顔のせいで仙人にしか見えなくて…(笑)カエルと言うより昆虫に近い模様も独特で綺麗ですよね(^^)手や喉が黒い個体とかオサレだなーと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=-ujuKIPj-qA
この動画のリリースコール(かな?)もたまらんし、アマゾン考えてみましょうかね。

ちなみに、アマゾンの飼育難度はいかがでしたか?
[ 2013/07/09 12:38 ] [ 編集 ]

306さん>>

アマゾンは本当可愛いです!
常時うすら笑みすごい分かります、何かもう悟ったような顔してるんですよね・・・。
なのでうちは先生って呼んでました。w
他のツノガエルとは一風違って独特の雰囲気なので、好きな人は本当好きだと思います。
わたしも未だ一番好きなツノガエルはアマゾンです^^

他のツノガエルよりコツが必要とは聞きますが、実際どうなんでしょうね?
魚食傾向が強いということで、アマゾンは金魚中心に給餌してました。
でもうちの飼ってた子はすっごく小さかったですね〜そもそも餌自体あまり食べない子だったので・・・。
神経質な感じは他のツノよりあったように感じます。
っていっても、これといって大きく変わる部分はなかったように思いますが、うち1年半も生かせてないですからね´`;
結局死因も分からずだったので、アマゾンはまた飼いたいのですが、一度失敗してるだけにちょっと怖いというのがあります^^;

でも上手に飼育してらっしゃる方たくさんいますし、そこまで難しい種でもないと思いますよ!
立派なツノと独特の雰囲気は他にないと思います。
声も確かにかなりの萌え声でめっちゃ可愛かったです。w
[ 2013/07/09 17:31 ] [ 編集 ]

> uriccoさん
詳しくありがとうございます♪私も色々調べてみたんですが、やはりアマゾンは魚食傾向みたいですね。他のエサを与えたら体調崩した~とか書かれてる方多かったです。
アマゾンはあまり入荷されないそうなので、クランウェルやベルツノ等に比べてお値段がアレですが、あの「悟り顔」のためにいつか絶対飼うと決めました(笑)uriccoさんもアマゾンにリベンジされる予定なんですね。ブログでお目見えする日を楽しみにしてます♪

>>声も確かにかなりの萌え声でめっちゃ可愛かったです。w
なん…だと…?それ聞いてすぐに動画探しに行ったんですけど、あんまし良いの見付かりませんでした(泣)萌えボイス気になります!
[ 2013/07/12 09:01 ] [ 編集 ]

306さん>>

アマゾン一時期は結構どこ探しても見なかったですが、最近よく見ますよ。
お値段は相変わらずちょっとアレですが、本当に可愛いのでいつか是非(´∀`)
うちは今はアマゾン×クランウェル混血のファンタジーが居るので、かすかに香るアマゾン臭する顔見て満足しときます^^

声、うちのほとんど鳴く事なかったんです(´Д`)
今になって思えば、撮れるなら撮っておけばなぁ・・・と思いますね。
個体差は勿論あると思うんですが、うちのは甲高い声で小さく、あんっ♡て鳴いてましたね(笑)
初めて聞いた時あまりに可愛くて、え、なに?アンだと?どうしてやろうかこいつ・・・(ワナワナ)て状態でした本当。(きもちわるい
[ 2013/07/14 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












