
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノクロウズマキ

QxRO9IOPi9TkDVJ1373126909_1373126918.jpg

うち来てはじめての給餌もあっさり終了しました。

今は他のヘビと同じようにウッドシェイブで飼ってるんですが、マウスに床材つくのが嫌なので、外でも気にせず食べれる子はこうやって外に出して食べさせてます。

っていっても、来たばっかりのこの子にいきなり外食ってちょっとあれかなーとも思ったんですけど大丈夫そうです。
というよりまるで何も気にする素振りなくマウスに飛びかかってきたので杞憂でした。
図太い子は大すきだよ!

見た目からのイメージだけでいうと、何かどんくさい動きするヘビな感じしてたんですが、結構機敏に動くんですね。
予想外の動きにちょっとびっくりしつつ。

砂からガバー!で有名なヘビなので、まぁ当然といえば当然か。


とにかく食べてくれて一安心。


関連記事
[ 2013/07/07 01:40 ] ケニアサンドボア | TB(-) | CM(4)

砂からガバー!って良いですね!
10匹くらいがいっせいにカバー!って出て来て、のたうち回ってほしいなぁ。

飼育者としては餌喰い良いのが一番ですよね。
うちに、もう3ヶ月も強制ってありえん子がいてるんですよ(涙)。
[ 2013/07/08 21:08 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

10匹くらいがいっせいにガバー!でのたうち回る、ゲームの世界のようです・・・見てみたいなぁ。

餌食いは本当大事ですよね。
3か月強制つらいですね・・・。
うちのカリキンもベビーで買ってきた当初から食わず、その後半年強制でした。
一時は鉛筆以下の細さにまでなってたので、初めて自発的に食べてくれた時は嬉しすぎてちょっと泣きました。笑
[ 2013/07/08 22:53 ] [ 編集 ]

>uriccoさん

うちのはボールのWCなんで拒食もしゃあないかなと。
しかし、カリキンで半年強制とはかなりの強者ですな。
今までカリキンは拒食とは無縁だと勝手に思ってましたよ。

嬉し泣き、わかるわ~!
[ 2013/07/17 20:25 ] [ 編集 ]

そら豆さん>>

ボールのWCとは手強そう・・・^^;
カリキンはがっつきのイメージしかなかったので、まさかの拒食でした本当。笑
わたしもカリキンに至っては拒食はまず無縁だと勝手に思ってました・・・。

大変でしたが、今となってはいい経験出来たなぁと思ってます^^

なもので、よく聞くごく普通のがっつきカリキンが飼ってみたいです。笑
[ 2013/07/23 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する












